さて、前回のブログの続きですが袋田の滝へ向けて出発からになりますが、既にひろかパパさんがブログアップされていますので、詳しくはこちら↓をご覧下さいウインク

 

 

来夢のその1のブログです↓


10時位に竜神大吊橋を出発し、バイクを走らせます。
途中トンネル、日陰は凄く寒くて気温差が激しかったです。
約30分位で到着ですニコニコ

少し歩くけど、無料駐車場でもいい?と ひろかパパさん 一同大丈夫です👍と答え無料駐車場にバイクを停めます。(写真ありません)
この頃から天気予報どおり暑くなってきました。

道沿いを流れる川を眺めながら約900メートル位歩き袋田の滝に到着
ここでも、ひろかパパさんのJAF会員割引で50円引き250円で見る事が出来ましたニヤリ


観瀑のトンネルを抜けると袋田の滝第1展望台に出ます。滝渋きを浴びながらの絶景ですおねがい

第1展望台より

マイナスイオンたっぷりで気持ち良かったですアップ
少し混雑していましたが、エレベーターを使って第2展望台へ悪くは無いのですが、私は第1展望台からの眺めの方が好きですねウインク
秋に来たら、紅葉でいいかも飛び出すハート

第2展望台より

第2展望台に居た ひで丸くん  ではなく
たき丸くんです滝汗

第1展望台に戻りここでも、秀丸さん撮影で記念撮影です。

左から
ひろかパパさん、ひろかパパさんの奥様、たき丸さん
秀丸さん、来夢、うっちーさん


あれ?
来夢の身長が…元に戻ってますダウン
やっぱり、チビでした笑い泣き

秀丸さん撮影ありがとうございましたドキドキ

帰りは、トンネルを通らず渓流散策コースを通ります。森林の中を歩くので涼しい やっぱり暑いです笑い泣き
途中の崖?から水(湧き水)が流れていたので思わず手を伸ばして触ってしまいましたが、冷たくて気持ち良かったです👍
(ひろかパパさんの奥様も同じ事をされてましたドキドキ)

散策コースから見た袋田の滝です。

バイクの駐車場に戻り、たき丸さん秀丸さんとはお別れになります。残りのメンバーで本日の昼食予定の奥久慈膳所 ゆうゆうに向けて11時45分出発ですよだれ

駐車場を左に出て直進し、袋田の滝入り口交差点を右に曲がるのですが…

なかなか信号が変わりません滝汗

長いなぁ~と思いつつ信号を見ると

感知式
の表示がありました目

なぬ~叫び


と思いつつ左を見ると…

うっちーさん
ではなく押しボタンが目に入り、自転車、二輪車の方は…と書いてあり、押しボタンに近くに停車していたうっちーさんも気が付いていない感じあせる

私はスクーターだし、少し離れているけどまっ、いいかビックリマーク
とサイドスタンドを出してバイクを降りてボタンを押しに行くDASH!
バイクに戻る間は信号大丈夫だよねえーと思っていたら…
押した瞬間に反対側が黄色信号にあせる


Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


慌ててバイクへダッシュDASH!
しかし、私がバイクに戻った時には既に信号は

            青
ガーン

バイクに股がりサイドスタンドを払い発進すればいいだけですが…
来夢の場合は、厚底を履いていても普通の人の1.2倍位掛かります驚き(スクーターだからいいけど)

後ろで停車していた車の人は、何やってるんだか…と思ったかも知れませんが、クラクションも鳴らされず無事事なきをえましたウインク

20分位バイクを走らせ ゆうゆうさんに到着ですよだれ

今回は、ここまで次回は ゆうゆうさんで昼食~帰宅迄になります。

ツーリングから1週間になってしまいましたが、忘れないうちにアップしますのでお楽しみして下さいウインク