2023/6/17 

ひろかパパさんご夫妻&秀丸さん&うっちーさんと茨城ツーリングをして来ました🙌のでブログアップします。


言い出しっぺの来夢ですが、計画はひろかパパさんが立てて下さいましたニヤニヤ


仕事が早いひろかパパさんが既にブログアップしていますので、合わせご覧頂けたらと思いますにっこり


私は、久しぶりのマスツーとロンツーとで期待に満ち溢れ前夜は遠足前の子供の様に眠れませんでした目
年齢的なのもあると思いますが…w

ひろかパパさんご夫妻とは柏のセブンイレブンで7時に待ち合わせなので、朝4時30分位に起きて(実際は…)
準備をして軽く朝食を食べ5時30分には自宅を出発です。途中のセブンイレブンで私の職場の元同僚のうっちーさんと待ち合わせを6時にしています。

早朝なので快調にPCXを走らせていましたが、ナビがこの先1kmで渋滞とアナウンスがあり、国道16号に入る交差点がもう混んでいるのか…
と思いながら走っていると、


お巡りさん登場驚き


この先事故があったので片側交互通行になりますとの事あせる
車同士の事故でしたが、ツーリング前に縁起悪いものを見てしまいました…ダウン滝汗
この先ツーリングで何事も無い事を願いながら現場を通過
6時少し過ぎてしまったけど無事うっちーさんとの待ち合わせのセブンイレブンに到着
うっちーさんは、もう到着してました。

そこから、ひろかパパさんご夫妻と待ち合わせをしている柏IC近くのセブンイレブンへ向かいますが、途中うっちーさんは、バイクに朝食を与えるためにスタンドへ
私は、一足先に待ち合わせ場所のセブンイレブンに6時40分頃到着

ひろかパパさんご夫妻も到着し、ひろかパパさんの奥様とはじめましてのご挨拶
(第一印象お若い‼️でしたびっくり)
ご夫妻が朝食を取っている間私は、休憩&ETCカードをセット
程なくうっちーさんも到着DASH!

ひろかパパさんが計画して下さった予定通り、7時過ぎにセブンイレブンを出発

柏ICから最初の休憩場所の美野里PAを目指します。
朝の爽やかな風を受けてPCXを走らせます。

気持ちいい~飛び出すハート
バイクの免許取って良かった笑い泣き

と思う瞬間です。

途中110km区間がありましたがPCXは116kmでスロットルが回らなくなりました(丁度良いですが…)
道の勾配、風向きもあると思いますが、このぐらいの速度がPCXの限界かもしれませんね笑い泣き
加速はいいので合流は160でも問題ありませんね合格

7時45分頃本日1回目の休憩場所美野里PAに到着(写真ありません)
15分程休憩を取り付け再び出発

那珂ICを降りて
8時30分頃ファミマ那珂飯田店に到着
本日2回目の休憩

左から
ひろかパパさん SUZUKI  バンディット1250
ひろかパパさんの奥様 HONDA レブル250
来夢 HONDA PCX160
うっちーさん SUZUKI カタナ250

ひろかパパさんの奥様と来夢の年齢が1つ違いと判明(やっぱり、お若い‼️年下かと思っていました)

10分程休憩をして秀丸さんが待つ常陸太田市にある竜神大吊橋に向かいます。
暑くなると天気予報で言っていましたが、ここまで快適にツーリングしております。口笛

9時過ぎに無事竜神大吊橋に到着です。
景色が良く空気も美味しい


秀丸さんは、到着されていました
ここで、本日参加メンバー揃いました。

手前が秀丸さんのHONDA NC750です。

ひろかパパさんのJAF会員割引で290円で竜神大吊橋を渡る事が出来ました。


この頃から気温が高くなってきました。
大吊橋からバンジージャンプが出来るらしいのですが…
ひろかパパさんの奥様とうっちーさんとでお金貰ってもやりたくないですね😅と話をしながら渡りました。

バンジーを楽しんでる方をうっちーさんが撮影してました(笑)
渡った先は通り抜けできる訳では無く景色を楽しんで折り返します。


秀丸さん撮影メンバー集合写真
左から
秀丸さん、ひろかパパさんの奥様、うっちーさん、来夢、ひろかパパさん

来夢身長伸びましたニヒヒ

そう、ひろかパパさんと同じ位になりましたクラッカー
偽造ではありませんよニヤリ


そう、来夢は台に乗っている+4センチの厚底ファルコンブーツを履いているからですパンチ!


最後に、蛙さん発見目

皆さん触って写真を撮ってました(笑)
もちろん、私も若返りたいので触ってきましたよアップ
御利益あるといいなぁ~酔っ払い

可愛い壁画の竜があったので写真を撮ってみました。
が…ひろかパパさんのブログの方が良く撮れてます。
センス無いのですみませんショボーン



さて、一行は次の目的地
袋田の滝へ向けて出発します。


が…



まだまだ話は長いので、その2に続きます。

なるべく早くアップしますのでお楽しみにニヒヒ