親子で体験!テーブルマナーと美味しいフレンチ❤️夏休み❤️ | 熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

思考と空間の整理のプロ三浦峰子
マスターライフオーガナイザー®︎
楽しいお片付け指導・整理収納サポート
お片づけ講座・資格取得・企業研修・オンライン対応可能
「全部わかる!片づけ収納のプロの仕事」掲載
http://okataduke-art.jimdo.com/

大好きな❤️❤️❤️
ハウステンボスのイベント
夏休みわくわく体験プログラム
テーブルマナー入門
に参加しました✨

(テーブルマナー、できているか自信がなくて
子どもに聞かれてもちゃんと教えられず…💦
一緒に学べたらと参加を決めました^ ^)


ホテルヨーロッパ
デ アドミラルが会場✨
楽しみにしていました❤️

学んだのは以下の6つ
①レストランに入る時
②席につく時、座り方
③乾杯方法やナフキンの使い方
④ナイフとフォークの使い方
(カトラリーの種類)
⑤パンの食べ方
⑥スープの飲み方
どれも細かく、丁寧に
教えていただけました✨✨✨


白桃のジュレとハモン セラーノ


長崎産鶏肉のバロティーヌ カレー風味
マンゴーのスフェリフィケーション

3種のパン

海藻のバター初めて食べました👀


トウモロコシの冷製クリームスープ

セルフィーユ添え


長崎産真鯛のポワレ

ソース ヴァン ブラン

南瓜のピューレ


テレビ取材も👀

長崎産豚ロースのロティ ソース マダラ

リヨネーズポテト添え


シフォンケーキとグラス バニラ

コーヒーまたは紅茶


一緒に食事をする人と楽しく、
美味しくご飯を食べられて
素敵な時間を過ごせるように
気をつけること、
食べ物や食事を作ってくれた人に
感謝することが
テーブルマナー
というお話がありました。

今回知らなかったマナーも沢山あり、
子どもたちと一緒に
美味しく学べてよかったです^ ^
(小学生のうちにホテルヨーロッパで
体験できちゃうなんてラッキーでした✨)

クッキーのデコレーション体験もありました✨



夏休み親子で楽しみたい❗️

と考えている方の

お役に立てたら嬉しいです❤️❤️❤️


本日もご覧いただき
ありがとうございました😊