【DAISO】はじめてのフェイクレザーキット-ハイカットブーツ-は1/6ドールに履かせられるのか | ぐーたら武装神姫日記

ぐーたら武装神姫日記

当ブログは無駄な雑学の宝庫さにゃぺでぃあさんが武装神姫の事や自転車乗ったりプラモ作ったりといろんな事を書き綴る場所です。



TeamS.S.R、メイドさん学科自転車部 所属。

どうもさにゃぺでぃあです。

今回はちょっと短めの記事になるですます。



はい、こちら。

記事タイトルにもしてるんで分かりますが100円ショップダイソーのフェイクレザーキットです。


ここ最近の100均(DAISO、セリア、キャンドゥ等)は1/12サイズのミニチュアが豊富。

そこでふと思ったのが「この手のキットはドールに使えないのかな?」と言う事。



これの組み立てなんかは他のブログさんとかがやってるであろう思うのでカット。


パパッと組み立てたので早速試してもらいます。




しずく「眠い…」


すぐ済むから、ちょっとだけ頑張ってね


しずく「はーい」






で履いてもらいました。

右足の茶色の靴が今回のレザーキットのブーツです。


しずくちゃんの素体は廃番のオビツボディ25。

現行のオビツボディもですが、他社製に比べて足が小さめの素体になります。






私自身あまり靴にこだわりが無い(そもそも29cmとか大きいせいで選ぶ選択肢がない)ので種別とか分かりませんが、ぱっと見はいい感じなのでは?





ただあくまで「フェイクレザー」のキットなのでソールが無く、ちょっとアンバランス感。


コレはゴムシート買うなどして足してあげるだけで改善しそうかな?



一応1/6ドールには履かせられるけど、ちょっと改修するべきって結論になりました。


今回はここまで。ノシ







※追記

ちなみにアゾンの1/6ドールのピュアニーモにも履かせられます。