ドールショウ70に行ってきた。初参加してきたのだ。 | ぐーたら武装神姫日記

ぐーたら武装神姫日記

当ブログは無駄な雑学の宝庫さにゃぺでぃあさんが武装神姫の事や自転車乗ったりプラモ作ったりといろんな事を書き綴る場所です。



TeamS.S.R、メイドさん学科自転車部 所属。

こんにちはんこそば。

最近ドールオーナーになったさにゃぺでぃあです。

 

 

 

今回は……え、ちょっ!

しえる(銀髪)「こんにちはしえるです」

あるみ(青髪)「はろはろーあるみちゃんです」

 

 

 

 

あるみ「まぁマスターからブログぶんどっておいてなんだけど、私たちは主役じゃないんだけどね」

 

 

運袮-ゆきね-「私の出番!?」

しえる「悪いけど運袮でもないんですよね」

 

運袮「え?せっかくCHAME-チャーム-用意したのに?」

あるみ「デカブツしまえって」

 

 

 

???「主役はわたしだよー」

運袮「デカッ」

しえる「約15cm(1/12サイズ)の私たちと違って1/6ドールですから…」

 

あるみ「て事でバトンタッチするからよろしく」

???「まかせて!おねえちゃんたち!」

 

しえる「お姉ちゃん…」

あるみ「どうした」

しえる「良い響きですね〜。しゃろが起動した時を思い出します…ウフフ」

あるみ「なんか怖いんだけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

???「て事でここからはわたしがご案内!」

 

???「・・・」

どうしたの?

 

 

 

???「パパ、よく考えたらわたし名前ないよ?」

おや。気づいたのね

 

???「おねえちゃんたちみたいな名乗りが出来ない…!」

ちゃんとお名前あるから落ち着こうね

 

 

 

???「ほんと?!」

うん。君のお名前は「しずく」だよ

 

 

 

脱線しまくったので本題のドールショウのお話です。

 

今回の会場はこちら。

都立産業貿易センター浜松町館。

 

わしにはアリス・ギア・アイギスのオンリーイベント「みんなでトライ」や

1/12などのミニチュア・ドール小物などのイベント「AK-garden」がよくこの会場が使われるので馴染みがあります。

 

 

AK-GARDENなんかとちょっと違うのは前売り券がないことですかね。

 

 

会場でこの当日券代わりのパンフレットを買う形になります。

 

わしはドールイベントを見るために参加したので必要なかったのですが、先行入場用の整理券が1000円で販売されてたようです。

 

多分人気のディーラーさんとかがいるんだろうね。

そのディーラーさんの商品を買うのに必要と。

これはどこのイベントも同じ。

 

 

 

でここからは購入品の紹介に移ります。

と言うのも他のドールイベントは行った事ないので知りませんが、ドールショウでは撮影が制限されていまして。

会場内の写真を撮れませんでした。

 

一応ディーラーさんの卓などはそのディーラーさんが許可を出せば撮れたり、ドールショウ公式も記念撮影用の卓を5階の有料卓スペースとは別に2つ用意してたりと救済処置はあります。

 

が、有料卓を取ってない人たちで並んでて中々撮れないのと(ドールは撮影の時にヘアセットとかするのでどうしても時間がかかる)

結局会場の雰囲気が伝わる写真は撮れないので、買い物が終わったら早々に撤収しました。

 

 

 

 

 

で、ここからは購入品の紹介です。

 

今回はアゾンのブースでのみ購入してきました。

まだドールサイズの感覚がわかりにくくて、ハズレがない安牌を取っちゃいました。

 

今回のアゾンブースでは合計5000円まで購入すると会場限定の1/3、1/6のシャツを貰えるとの事。

なので5000円分買ってきました。

 

 

 

 

まずは……

しずく「……おぱんつ?」

はい。おぱんつ。300円也。

 

ちなみにイベントのアゾンブースの商品は未開封品でもアウトレット扱いになり、アゾン店頭で買うより安く買えます。

このおぱんつは多分店頭だと1000円くらい。

 

 

 

 

お次はシャツ。

半袖をまだ持ってないので、少しお安く手に入ったのは良かった。

イベント価格500円、店頭通常価格840円。

 

 

 

リュック。

あるみさん達(武装神姫等1/12サイズ)用にリュックは自作したりしてましたが、案外1/6ドールサイズの方が作るのが難しくて頓挫してまして。

 

たまにアゾンに行っては買うか悩んでたので、このタイミングでお安く手に入ったのはラッキーでした。

イベント価格は800円ですが、店頭通常価格は2400円ほど。

 

 

 

 

 

個人的に1番テンションが上がったのがこちらのフードパーカー。

こちらも店頭で買うよりだいぶ安く手に入ったのもそうですが、わし自身がパーカーが好きなので着せたいと思ってたのですよー。

 

こちらイベント価格は700円、店頭通常価格2420円とかなりの割引。

正直ワゴンを漁っててコレを見つけた時ガッツポーズしかけました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

他にはあるみさん達用に1/12サイズのお洋服も漁ってきました。

ラッシュガードがイベント価格が500円(店頭通常価格1980円)

 

手袋が200円(本来はミリタリーコスチュームセットの付属品で個別商品無しだったかと思います)

 

 

ここまでで合計3000円。

ちょっと足りない…………

 

 

 

素体買いました。

ピコニーモ(小さい方1/12サイズ)の方はこれからアサルトリリィキャラクターを製作するのに使えるから良いけど…

 

なんでピュアニーモ(大きい方1/6ドール用)も買ってんだ?

またドール増やす気かわし

 

 

 

 

 

まぁ使い道は後々考えるとして…

 

で、こちらが5000円購入した人への特典シャツ

シンプルなデザインですね。

他の服とも合わせやすそう。

 

 

 

 

 

 

今回購入した服を着てもらった。

全体的に赤いな!?

 

これは仕方ないんだ…

シャツとかトップス多かったのにスカートとかパンツとかボトムスが無かったから…

 

コレはまた別の機会に買うのだー

 

 

てな感じで初のドールショウは終わりました。

AK-GARDEN以外のドール系イベントは初だったので見てるだけでも楽しかったです。

 

ただ基本的に1/3ドールがメインで大きい子用の物が多かった気もするので、1/6ドールオーナーにはちょっと大変かもしれません。

 

 

本日はここまで。

ではノシ