6m3d*リトミック体験会 | ♡A’s DIARY♡

♡A’s DIARY♡

ウェディングブログ(2015年5月、リッツ・カールトン大阪のスイートルームで、家族のみの少人数結婚式を行いました♡)として利用していましたが、
今後は、記録用に、日々のつたない出来事をつづっていきたいと思います☺︎

1時 授乳
3時半 授乳
6時半 授乳
8時半 離乳食(10倍粥・かぶ)&ミルク
※10倍粥完食、かぶはイヤそうにしながら2/3くらい
ミルクは哺乳瓶で遊んでいる感じで10-20mlくらいだけ飲んでそう
9時 授乳
12時 授乳
14時半 授乳
17時 授乳
19時半 ミルク&授乳
※ミルクは飲まず(哺乳瓶で遊んでいる感じ)

前日はお風呂後ミルクを飲みましたが、昨日は飲みませんでした…ガーン
やっぱり頻回授乳にするしかないのかなーもやもや

ところで、一昨日は神戸へお出かけ車

以前から、漠然と、6ヶ月くらいになったら習い事とか考え始めてもイイかなーと思っていましたニコニコ
息子は保育園に行く予定がないので、何かしら習い事をすることで刺激になったらイイなと思ったのと、
自宅の近くなら、参加しているママさんから、幼稚園情報とかも教えてもらったりできるかなと…目
産院のベビーマッサージに参加した時、2人目ママさんから、
わが家のあたりは、幼稚園でも人気なところは競争が激しいらしく、プレに行っていないと入れないとか、そのプレも1歳から行ってるとかいう話を聞き…
1歳!?そんなのあっという間びっくりと、何も知らなさすぎて、ちょっと驚きました。
そんなに熱心に教育するつもりはないですが、
情報収集はしておくに越したことないかなと思っていますパー

ちなみに習い事は、息子が、すごく音楽が好きそうだし、身体を動かすのも好きそうなので、リトミックを第一候補に考えていましたキラキラ
たまたまファミリアで、リトミックの講座が始まるということで、体験会があり、そちらに参加してきましたルンルン
あ、ファミリアのリトミックは、なかなかイイお値段だし、そもそも神戸本店まで通うのも少し大変なので、本クラスの受講はそこまで積極的に考えていませんアセアセ
初めてのリトミックなので、ファミリアなら安心だし、一度体験してみて、息子の反応も見てみたいなと思って参加しましたヒヨコ

直前まで寝ていてかなり眠たい状態で参加してしまった息子ですが、愚図ることもなく、楽しそうにすごしていました。
リトミックは教室によっても内容や雰囲気が結構違うようなので、他にも体験や見学なんかに行ってみたいと思っていますニコニコ

そして、リトミックの体験会のあとは、無印良品へ移動パー
cafe&mealでランチして、息子の靴下とTシャツをゲットしました!



その後はミシンをチェックしにユザワヤへランニング
結婚前に母がくれたミシンが壊れてしまって…新たに購入を検討中です。
ユザワヤのミシンの担当の方が、とても丁寧に詳しく教えてくださって、
すっごく勉強になりましたキラキラ

ミシン、きちんと使うために買うなら安いものはバツレッドというのは、ちょこちょこ聞いたことがあって、
でも、そしたら結構な値段になるし、ホントにいるかなーと悩んでいましたが…
がぜん、購入熱が高まっています!!

ただ、やっぱり7〜9kgの重量がある3万円以上するミシンを選んだほうがよいらしく…
そんなに安い買い物ではないので、じっくり考えてから決めたいと思いますパー