6m2d*授乳とお出かけ | ♡A’s DIARY♡

♡A’s DIARY♡

ウェディングブログ(2015年5月、リッツ・カールトン大阪のスイートルームで、家族のみの少人数結婚式を行いました♡)として利用していましたが、
今後は、記録用に、日々のつたない出来事をつづっていきたいと思います☺︎

1時 授乳
3時半 授乳
7時 授乳
9時 離乳食(10倍粥・かぶ)&授乳
※10倍粥は完食、かぶは嫌そうに2,3口だけ
12時 授乳
15時 授乳
17時 授乳
19時半 ミルク40ml&授乳
22時 授乳

ミルクを飲まないから…もやもやと、授乳回数を増やしていたら、なんと一日で9回ハッ
生後6ヶ月とは思えないな…ちょっとあげすぎかな…
22時は珍しくこんな時間に起きてしまって、結構泣いていたので、想定外の授乳になりましたアセアセ

しかも、毎回全く飲まなかったミルク、
お風呂のあと『どうせ飲まないだろうけど…』とあげてみたら、なぜか飲みましたびっくり

保健師さんから、体重を増やすために、ミルクを足すか、授乳回数を増やすか、と、アドバイスされていて、ミルクを足すことをすすめていただいていたのに、
ミルクを飲まないので、授乳回数を増やすしかなく…
この二日間は、夜間ちょっとだけホニャホニャ言ったら、起こして授乳しましたzzz
ちなみに、ここ最近は、ホニャホニャ程度なら、様子を見ていると、そのまままた寝ることがほとんどだったので、授乳はしないことが増えてきていました。
そもそも、そこまで私も気にしていなかったので、たぶんホニャホニャ程度なら気づかず寝ていたこともあると思いますが…おばけくん

離乳食を始めたころから、夜19時くらいに寝て、0時前後に授乳したあとは、朝まで通して寝る日が続いていたので、
できることなら、これからも、夜間は起きずに、朝まで寝てくれたほうが、楽だろうと思います。
なので、ちょこちょこミルクを足せるようになったら、授乳回数を以前くらいに戻して、夜もぐっすり寝てもらえたらイイのですが…
またミルクを飲むかどうか分からないので、様子をみながら、対策を取っていきたいと思いますパー

そんな昨日は、神戸へお出かけしました車

一番の目的はファミリアで、リトミックの体験会に参加することでしたが、
無印良品に、ユザワヤに、コムシノワに、と、色々寄って、充実した一日となりましたラブラブ
そのことは、また改めて…鉛筆

今朝は大好きなオレンジの食パンキラキラ