6m4d*息子のお買い物 | ♡A’s DIARY♡

♡A’s DIARY♡

ウェディングブログ(2015年5月、リッツ・カールトン大阪のスイートルームで、家族のみの少人数結婚式を行いました♡)として利用していましたが、
今後は、記録用に、日々のつたない出来事をつづっていきたいと思います☺︎

2時半 授乳
5時半 授乳
8時半 離乳食(10倍粥・人参)&ミルク
※10倍粥はいつも通り完食
初の人参はイマイチそうにして、2,3口だけ
ミルクは哺乳瓶では飲まず、スプーンでこぼしながら20mlくらい
9時 授乳
12時半 授乳
16時 授乳
19時 ミルク&授乳
※ミルクはお風呂上がりにベビーマグで40ml
22時半 授乳

昨日は、夜、ミルクを飲みましたキョロキョロ
朝もスプーンでなら飲んでいたし、ミルクの味は思い出したのかな…やっぱり哺乳瓶がダメなのかな…と思い、
哺乳瓶の種類を変えたら飲むようになるとか、哺乳瓶の乳首のサイズをきちんと月齢に合わせたほうがいいとか、そんな情報を目にしたことがあったので、
アカチャンホンポに行ってきました車
ただ…飲むかどうか分からないのに、哺乳瓶買うのがなんだかもったいないと思ってしまって…タラー
ケチな母でゴメンょ…タラー
で、ふと、ベビーマグで麦茶飲んだことを思い出して(これも毎回必ず飲むわけではありませんもやもや)、一度ベビーマグで飲ませてみようと思い、
何となく使い捨ての哺乳瓶を一つだけ買って、帰ってきましたパー

結果、昨晩はベビーマグでのミルクに成功キラキラ
ベビーマグはファミリアで買った乳首タイプのものを使っているのですが、
乳首部分が哺乳瓶の乳首よりやわらかいので、それがよかったのか…
それとも、たまたまで、次はまた飲まないのか…
ちょっと、様子を見たいと思います目

というわけで…
タイトルの息子のお買い物の記録を鉛筆


日曜日に無印良品で買ったのが、靴下とTシャツ。

ずっと無地の靴下を探していたのですが、なかなか見つからず、
そうだ!無印ならあるんじゃ?!と思って調べたら…
そりゃありますょねてへぺろ
何で思いつかなかったんだろうー?
11-13㎝なので、大きいですが、まぁ、許容範囲かな。
nextの靴下がお気に入りでしたが、サイズアウトしてしまい、送料が無料になる4000円分も買うものないし、かといって店舗で買うと倍くらいするのでなんだかなーと思っていたので、
無印で見つけられて、よかったですルンルン

あと、Tシャツもなかなか無地のものってないなと思い、2着で20%OFFにつられて購入星
左がネイビーで肩が開くタイプ、右が黒でポケット付きのワイドシルエットのものです。
どちらもサイズが80なのでどうかなーと思いましたが、
着せてみると…
案の定、大きかったです笑い泣き
黒のほうはワイドだから、余計に大きく感じます。
ネイビーのほうは、ちょっと大きいけど、もう着れるかな…くらいでしたパー
でも、どちらも着させやすいのはよかったですキラキラ
それに、いかにも子ども服!みたいなガチャガチャした感じがないので、気に入っていますピンクハート

で、無印に行った翌日はZARAでもお買い物をしてきましたルンルン
デニムのパンツとカーディガン♡

デニムのパンツは9-12monthの80を買ったのですが、着せてみるとあまりにも大きすぎたので、6-9monthに交換してもらいましたアセアセ
それでもちょっと大きいですが…
カーディガンは冷房対策に上から羽織れるものを探していて☺︎
女の子コーナーにありましたが、フリルとかはついていないし、シンプルなデザインだったので購入パー
こちらは、9-12monthでも大丈夫そうでした。

身長は70㎝ちょっとあって大きめですが、体重は軽めでムチムチ感少なめなので、服のサイズはなかなか迷いますアセアセ
ロンパースなら80でOKなことが多いですが、
メーカーによっても違いますょね目

ファミリアは大きめだったので、70で秋まで着られそうだし、
ラルフローレンは80でも大きすぎないし…
UNIQLOも80で大丈夫そうでしたパー
今回、無印とZARAは初めてお買い物しましたが、ちょっと大きめなのかなーキョロキョロ