シャドウバース アディショナルカード 次元歪曲 | ちょっとオタクな生活

ちょっとオタクな生活

ライトオタの生活備忘録

ちょっとシャドウバースを離れていましたが最近戻ってきました。
そして明日2/19、次元歪曲のアディショナルカードが追加されます。


カードパワーが高くてどのデッキにも入れられそうだったり、強力なフィニッシャーだったりというカードが多い中で僕が気になったのは『冒涜の球体』です。

なんというか、言ってはアレですがハズレ枠な感じが強めなので使いこなせたら面白そうだなと思ったわけです。

カウントダウン後に8/4/4で自分のターン終了時にネメシスフォロワー2体をデッキからランダムに呼び出す、という効果ですが自分のターン終了時というのが使い勝手悪いですよね。

ネメシスにビショップのペトラだとかロイヤルのアサシンだとかのカードがあればいい感じに運用できそうですが・・・2pickだと巨大守護フォロワーを呼べればかなりいい感じになるとは思うんですけど、デッキ構成と運に依存しますよね。


デッキコンセプトとかなしにひとまず1コストで置いておくだけで仕事をするんでしょうか。よくわかりません。

何か言おうと思いましたが、ひとまず使ってみないとわからないカードに分類しておきたいと思います。


『粛清の一刀』有する『粛清の英雄・メイシア』の方が明らかに使い勝手が良さそうですが・・・どうなるんでしょうね。