アズールレーン 12-2 | ちょっとオタクな生活

ちょっとオタクな生活

ライトオタの生活備忘録

アズレン12-2までやったので感想です。

12章は対空の重要性がダンチなのですがさすがにボス戦以外では苦戦しませんでした。

今の所道中は完全オートでこなせています。12-1は3星目的で弾薬切れ後も突撃させましたが耐久は削れているキャラで1割弱くらいと余裕そう。

五十鈴なりアトランタなりクリーブランド姉妹なり、道中だけなら選択肢多そうです。

ボスはWikiの情報を見て編成したのでそれでスムーズに行ったというか、見ずに行ってたらボス戦で勝てずに絶望するパターン入っていた可能性あります・・・



12章道中



12-2ボス艦隊



オーロラとDOYで駆逐艦ボスの動きを止めて榴弾をぶち当てていくスタイルです。

対空についてはディエゴ改がいればなんとかなる感じがしますね。

あとウォースパイト改を使ってみたかったのでいい機会になりました。


ちなみに12-1ボスは後衛イラスアクロフッド、前衛はサンルイを壁役にして綾波と雪風で魚雷当てていくゲームでした。


12-3が1番ヤバいそうですが気合で乗り切ろうと思います。