キッチンが31.1℃ | 勇者みみりんのひとりごと

勇者みみりんのひとりごと

もと助産師です。趣味は野菜作り。家族は天然ボケのおっとっと(夫)と師匠(姑)。大好きな娘は結婚し埼玉県で子育てしながらお仕事をしています。介護のこと、認知症のこと、リハビリのことなどのつぶやきが多いです。

3日前は今期最高気温

何とキッチンの壁にかけてある温度計は

31.1℃

こんなんみたことな〜いポーン



暑さのおかげで

きゅうりがどんどん収穫できるようになり

とうもろこしもらったりしたので

娘にありったけ収穫できた野菜を送りました

昨日の夕飯は一本だけ残ったズッキーニと

ブロッコリー収穫後の脇芽のチビたちを焼きました

味付けはチーズの味のみ

パン粉が焦げてザクザク

おいしいよ〜






お肉でもお魚の切り身でも

チーズとパン粉乗せて焼けば

なかなかいい味になります

暑い時は簡単な調理方法がいいわね〜