☆勉強になります!☆ | ☆自分が自分らしくいられる事☆

☆自分が自分らしくいられる事☆

きれいなもの☆ おいしいもの♪ かわいいもの☆ 色んな独り言♪

社員の昇格試験は毎年春にありますが、パートナーさんの進級試験は秋にあります銀杏の葉くり。
合わせて、うちの会社では
アルバイトさんやパートナーさんから契約社員登用への試験もあります
キラキラ矢印るん

自分の部門を見渡しても、今年は受験する人いないかなぁ…と思っていたら
契約社員受験者が1名、進級試験受験者が2名いることが昨日判明しました
おぉ!

前向きな考えをお持ちなので嬉しく思います
笑3
そして、やっぱり受験するのであれば受かっていただきたいので
自分がわかる範囲で、過去問や予想される問題や、口答試験の質問などを書き出してみました
memo+.えんぴつ

結構、当たり前の事でも、不意に聞かれると一瞬『ん
』となってしまうので汗
ある程度予想される質問とその答えを頭に描いていくことは大切だと思うのです
うなずく☆

そして、自分で作ってみた問題を、自分で解答していきました
鉛筆
頭でわかっていることを人に伝えるという事は、とても難しくもあり勉強にもなりますね
メモ

人に伝えると言っても正確に、わかりやすく、理解してもらう
!ハート☆
むしろ自分の力量が問われる時ですね
汗
頑張って全員に受かって欲しいなぁ~と思います
ハート


さてさて昨日で大方のリフォームが終わりました
汗ホッ
全てではないのですが、かなり大変な部分は終了です
ENDやっと
色々と波乱含みだったので、まだ色々とやり残しはあるのですが
少しずつ何とか普段の生活に戻していけそうです
クローバー♡


それでは、今日も笑顔の1日になります様に
ハートくま・右sao☆ふわハート