何年か前までは、YouTubeをあまり見ることがなかった私

 

 

今でもそれほど沢山ではありませんが

何人かの芸能人の方や、興味がある分野の方のを見たりしています

 

 

家事をしながら耳で聞いたりもあります

 

 

 

 

 

ある日、ふと出てきたミキティチャンネルを見た時に衝撃が走りました

 

 

 

 

エッ!!!

何この仲良し夫婦は〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

ミキティのサバサバ具合も飾らなくて好きだし

積極性も凄い!!!

 

 

 

こんなに会話があるんだ!!

ってびっくりしました

 

 

 

 

はて???

私たち夫婦はどうですか???

 

 

ってその時思ったんです

 

 

 

 

こんなにたくさん会話していない〜〜〜

圧倒的コミュニケーションが足りてな〜い

 

 

 

平日夫は夜のお仕事なので、帰ってくるのは私たちが寝ている夜中

だから子供が寝てから二人でゆっくりなんてことも無いし

 

休日はみんなで一緒に寝ちゃう事がほとんどダッシュ

 

 

 

結婚記念日もいつも3人一緒です

夫婦二人だけでお祝い・・・

というより3人で行こう〜っていう夫婦でした

 

 

 

 

もちろんたまには2人の時間はあったけど

ミキティ夫婦の毎回の会話量に驚きが隠せなかったのです

 

 

 

それに旦那さんに何を言われようが強いw

めげないw

 

 

 

後は愛情表現を自分から積極的にしている

って事にも驚きました

 

 

 

押されて押されて結婚したミキティだから

常に来られてる側なのかな

って勝手に思っていたけど

自分から愛をとっても向けている!

(ミキティ魚座だった! だからかぁ❤︎  柔軟宮っていうのも納得)

 

 

柔軟宮➡︎双子座・乙女座・射手座・魚座

柔軟宮の方は、好きになられて押されて初めてその人を好きになります

 

 

 

 

 

 

私は

「もっと積極的に夫から愛を表現して欲しい」

「もっと積極的に夫からスキンシップを取って欲しい」

 

 

って求めてしまっていたけど

我が家は夫からそういうことがあまり無いのでもやもや

自分から手を繋いだり肩を組んでみたりしていますが・・・

 

 

こんな可愛いミキティでさえも自分から愛を表現しているのを見たら

安心してしまいました照れ

 

 

 

 

 

他の夫婦の実態ってそんなに目にする事は私は無かったので

もちろんミキティ夫婦の実際の生活ではないけれど

こんな感じなんだぁって

 

色んな夫婦の形があるよね〜って

 

 

 

 

この夫婦の会話量を知ったり

自分の両親を見ていて

ここは私たち夫婦はもう少し改善した方が良さそう

というところを直し始めました

それはもっとコミュニケーションを取る

という事です

 

 

するとやっぱり夫婦関係がより良いものに変化してきたんです!

また実験し続けて記事にします

 

 

 

 

色んなものを見てみる

調べてみる

そして知る

って大切だな〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見たらサブウェイが食べたくなってきました

私、まだ1度しか食べたことがないので

今度食べてみようと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

《関連記事》

右矢印夫の沈黙・妻のお喋り

 

 

 

 

 

♡♡人気記事♡♡

右矢印同窓会で聞いた【40代性生活】リアルな声

右矢印【引き寄せの法則】なりたくない自分を引き寄せていた過去

右矢印【夫婦時間が増える】小学5年生娘がお年頃になってきた