私の娘は太陽星座が『牡羊座』です

 

 

 

 

 

私と口喧嘩になることがしょっ中なんです・・・悩

(牡羊座と蟹座[私]は仲が良くない組み合わせ。特に角度はとっていませんが)

 

 

 

牡羊座の特徴の中には

  • 電光石火
  • ストレートに自分を表現
  • 負けず嫌い
  • 熱しやすく冷めやすい
  • エネルギッシュ
 
などがあります
(他にも沢山ありますが、今回のテーマに特徴を絞っています)
 
 
そして
星座には応援してくれている天体がそれぞれあり(支配星と言います)
牡羊座の支配星は『火星
 

火星にも意味があって

  • 情熱
  • 行動力
  • 攻撃性
  • 競争心
  • 怒り
 
などがあります
 
 
 
 
この二つが混じり合って
娘が怒ると
一瞬にして怒りの炎がボーと燃え上がるんです
 
 
 
 
そして母親に対して何でそんな態度できるの???
ってビックリするくらいの表情と口調
 
 
娘は太陽ー冥王星90°持ち
冥王星は
  • 破壊と再生
  • 0か100か
  • 極限
  • ヤクザ
なんていう意味があります
 
 
なのでまるでヤクザのような恐ろしい態度をしますガーン
(まだ小学5年生ですけどねw)
(あ、私も太陽ー冥王星90°を持っているので対応できてしまうんですが爆  笑
 
 
 
 
ですが一瞬にして機嫌が直るんです!!!
 
本当にまさしく牡羊座の電光石火!
 
 
 
エッ!!
さっきの態度は一体なんだったの???
 
 
『ママ、大好きピンクハート
ってニコニコしてきたりするんですびっくり
 
 
 
これまたまさしく牡羊座の特徴の
  • 後腐れもなく罪もなく
といった感じです
 
 
尾を引くことなくサッパリあっさり!
それが牡羊座さんのいいところ!!
 
 
 
私の怒りを引き出しておいて
私一人怒りに置いてきぼり
 
 
すると
『まだ怒ってるの! いつまで怒ってんの!』
 
 
とまた怒りだす始末。。。。もやもや
オイオイ。。。
 
 
 
 
本当にこのスピードについていけません
イライラが残ってしまい
自分の気持ちのコントロールするのに最近疲れてます
 
 
 
 
私、蟹座です
子供の頃から怒ってもすぐに機嫌が直ると母親から言われていました
 
 
新婚当初、夫と喧嘩をしても
私がすぐに機嫌が直るので
『そんなにすぐ機嫌が直るなら最初から怒るな!
逆にムカつく!』
と言われていましたもやもや
 
 
 
 
この機嫌が直るのが早い私でさえもついていけない程の速さ
今となっては、昔夫に言われた意味が分かるようになりました
 
 
 
 
 
比較的『活動宮』は機嫌が直るのが早いんではないかな?と思っています
 
(活動宮➡︎牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)
活動宮は同じ所にいつまでも止まっていられないんです
 
 
しかも火星座の牡羊座はボッと燃え上がるイメージで行動が早そう
 
 
 
 
 
『固定宮』は機嫌が直るのが遅い印象
(固定宮➡︎牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)
固定宮は元々そこから動きたくない性質です
 
 
中でも感情の意味を持った水星座の蠍座は機嫌が直るのに時間がかかりそう
 
 
 
 
 
 
こんな感じで
性質を知っているのと知らないとでは
雲泥の差なのではないでしょうか?
 
 
 
 
知っていてもイライラしちゃうのに
知らなかったら私、どうなっていたんだろう
 
 
 
 
冥王星の(ヤクザ)の意味も
 
ホロスコープを知らなかったら・・・・
性質を理解していなかったら・・・・
どちらかが持っていなかったら・・・・
 
 
子育てや夫婦生活にとてつもない影響を与えると思います
  • 何でこの子(夫)は怒ってばかりなの?
  • 何でこの子(夫)はこんなに威圧的なの?
 
 
 
私は知ったおかげで
ハイハイ、出ました牡羊座!
ハイハイ、出ました冥王星のヤクザ!
 
 
 
で割り切ることができます
(もちろん日によって知っていてもムカついてイライラしちゃうけどね)
 
 
 
 
 
なのでポロスコープを知って
性質を知るって大切だと思っていますラブラブ
 
 
是非、知ってみてくださいねラブラブ
 
 
 
 
 
《関連記事》

 

 

心理と占星術カウンセリングメニュー

image

 

 

 

 

 

 

 

セッションのお申し込みは

LINE公式アカウントからお願いします♡

⬇︎                ⬇︎

友だち追加