皆さんは普段、どんな事で頭がいっぱいなのかな?

 

 

 

今世の生まれたテーマは大きく分けて3つあります

  • 自分の事を学ぶため
  • 人間関係を学ぶ為
  • お仕事をするため

 

この3つの中でもまた細かくは分かれますが

大まかには3つ

 

生まれた時の太陽がどこの位置にあるかで分かるのですが

(出生時間が分からないとわかりません)

 

 

右矢印【私は何の為に生まれてきたの?】の謎が解ける

 

 

 

 

自分のテーマの事をついつい考えてしまうんだそうです

  • 自分の事を常に考えているのか
  • 人間関係の事を常に考えているのか
  • お仕事の事を常に考えているのか

 

ということですね

 

 

 

 

今の時代は女性も社会で活躍する時代

 

 

ママさんでもお仕事をしている人は沢山いますね

私の周りのお友達も、半分以上はお仕事しているかな〜

 

 

私も娘が幼稚園に入ったと同時にパートを始めました

 

 

 

 

私は蟹座の太陽が10ハウスというお仕事のお部屋に入っています

 

なので、私のテーマはお仕事

お仕事のことは常に考えてしまいます

 

 

 

 

でも蟹座の私は基本

家庭が大事

家族が大事

よって夫と娘が大事

 

そして月の天秤座が

パートナーシップが大事

 

なので、私の頭の中は

家族三人が幸せに暮らしていくためにできること

 

というのも常に考えています

 

 

 

 

私の中で家庭もお仕事もどちらも大切なのですが

 

蟹座が10ハウス(山羊座の部屋)ということで

あまり居心地が良くないハウスに入っているせいで

とっ散らかるんです(180度の関係)

 

 

それに加えて天秤座は蟹座と山羊座と仲が良くない星座

自分の中でとっ散らかりすぎていますね(90度の関係)

(特に天体同士が角度を取っている訳ではありません)

 

 

 

やらないといけないお仕事があるのに

 

  • 家事優先にしてしまったり
  • あえてお料理に時間かけてしまったり(お料理が苦手だから時間かかってしまうというのもあるけれど)

 

夫がいる休日だったり、夏休みにずっと娘と一緒にいると

どうもお仕事に集中できない傾向があります

 

 

こういう時は家族に集中!!!!

とメリハリをつければ良いのに

お仕事のことも考えて頭から離れない

というハメに

 

器用に出来ず、とっ散らかります

 

 

蟹座と山羊座は180度の関係

180度の角度は、向かい合わせなので

対立・緊張感という意味があります

 

 

 

 

4ハウスと山羊座の組み合わせもこんな感じなのかな?

 

 

自分の中に、しなくても良い葛藤が起こるのです

 

 

 

 

知り合いの専業主婦の方は

10ハウスに太陽が入っていますが

金星が蟹座

やはり家族の事を色々やりたいみたいで

(そのことがわくわくキュンキュン)

専業主婦でもいいよと夫に言われても

お仕事をしていない自分にモヤモヤしたり焦ったりする

 

と言っていました

 

 

分かる気がします

これがお仕事をするために生まれてきた人の感覚なのかなと

 

 

子供が巣立ってしまったら余計に

その思いはモヤモヤするかもしれませんね

 

 

 

太陽や月や金星が蟹座の人、

太陽や月が4ハウスに入っている人など

ひょっとして保育園より幼稚園派だったりするのかなと思いました

子供の成長を見逃したくないと思ったり

後は子供が学校から帰ってきた時には

『おかえり』と言ってあげたい

という話をよく聞きます

その為に子供が小さいうちはお仕事をセーブしたりとかね

 

 

 

 

 

昔は専業主婦が当たり前みたいな時代もあったけれど

今では女性でも自立したいと思っている人が

多い印象

 

 

 不器用な私は

家庭も仕事も器用にこなしたいです

 

 

 

 

 

 

《関連記事》

右矢印【自分自身の事】がより分かる秘密!

右矢印太陽星座と月星座とハウスと

 

 

 

 

 

♡♡人気記事♡♡

右矢印同窓会で聞いた【性生活】リアルな声

 

 

 

 

心理と占星術カウンセリングメニュー

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションのお申し込みは

LINE公式アカウントからお願いします♡

⬇︎                ⬇︎

友だち追加