週末はゆるゆると | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

中体連地区予選のため土曜日は全校応援日でした。

娘は前の日には「休む」と言っていたし、欠席連絡も当日に後からでいいと担任に事前に言われていたので昼前にメール入れる予定をしていました。


ですが、朝8時20分過ぎに学校からスマホに着信スマホハッ

文化部顧問から「今日来れそうですか?」の確認でした😅


運動部は各大会に行き、残された吹奏楽部・文化部・部活未加入生徒は一旦学校へ登校。

試合時間になったら近所のサッカーグラウンドで応援予定だったんです。

出欠確認は各部顧問が担当だったんでしょうね。

電話来た時点で娘はまだ寝てましたが、

真顔『欠席になると思います』と伝えたら

👩‍🏫「連日出てきて疲れてますよね。欠席にしておきますね。」と。


この顧問、今年異動で来たばかりですが娘の体調をかなり気遣ってくれてるのと、美術ガチ勢教師なので娘はわりと気が合うらしい。

もう1人の顧問はオタクっぽさを匂わせてるタイプらしいけど。


忙しい時間かと思ったので要点だけ伝えましたが、『お世話になっております』ぐらいは言えばよかった…と後悔(HSPな母)。


前日寝付けなくて2時過ぎ就寝なうえ、休みで油断して寝起きで電話取ったから声も出ないしトーン低いし頭も働いてない😰

愛想の無い母でスミマセン💦



まぁそんな電話も知らず娘は10時過ぎに起きて来ました。

予定通り、皆がいない時間帯にお祭りの出店を一回りして、昼に食べる広島焼きやらチーズハットグを買って帰宅。


息子は昨夜の夜行バスで帰りました。

また来月お盆に帰省予定だそう。



今日は午後から用事を足しながら外出。

図書館ですっかり絵本借りなくなりましたが、最近はお菓子の本を借りたりしてます。

前回借りたイギリス菓子図鑑はハマって見てたな~。

マニアックな材料もあるし作りはしないけど見てるだけで楽しめるのよ😄

今日はパッケージとティーパーティーの本を借りてきてました。

ティーパーティーの予定はありません(笑)



 

 

 




昨日も今日も天気はパッとせず雨降ったり止んだり。

最近また頭痛いって言いつつも薬は飲まないから今日は薬飲ませて夕方そのままソファーで寝てました。


明日は代休なので娘さんは引き続きゆるゆるお過ごし予定かな。

母は仕事ですが……!