お祭り | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

娘さん、昨日は市のイベントに参加。

毎年、娘の中学の文化部がお手伝い要員で借り出されます。


歩きに不安があるので車移動のアナウンス予定でしたが、当日学校着いてから「人手足りないから旗に回って~」と言われ旗持ちに。


何も知らずに息子と開会式会場に向かって娘から聞かされました。

アナウンスだと先導車に乗りっぱなしになるので姿拝めずでしたが、変更のおかげで写真はいっぱい撮れましたカメラ



今日は本祭のため各町内ごとに子供神輿があり、市内小中学生は町内行事に参加。

学区や町内により開始時間まちまちなので朝から町内会館集合の地域もあれば、娘の学区は朝1時間目登校後に町内会館集合。

娘は学校行かずに8時過ぎに起きて9時15分過ぎに会館へ向かいました。

お神輿担いで町内を練り歩き、昼前に帰宅。


コロナで中止になったりもしてたので数年ぶりに参加。

高校生からは行事参加も無いので、最後に参加出来て良かった😌



そんな訳で昨日今日は行事後に友達とお祭りに出かけて行きました。

でもね、体力無いから途中離脱。

体力ある中学生なら昼から夜まで出かけ続けて帰って来ないとこなんだけどねー😅


明日は中体連応援のため登校日ですが「休む」宣言しております。

既に体力的にしんどいらしい。

火~金曜日4連続で登校とイベントをこなしたのでお疲れ。

祭りの誘いも3日目は断ったようです😅


むしろ、みんな中体連でいない間に私と祭りに顔だそうと目論んでるようなんだけど、今夜~明日は雨予報なのと、そもそも起きれるの?体調大丈夫?ってのがありますけどね。

まぁ、どうなりますやら。