体調不良 | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

先週から雨で低温。

気温10℃前後の日が続いています。


調子いまいちながらも昨日はなんとか頑張って学校に行ってましたが、今日は無理でした。

昨夜は頭痛と吐き気もあり23時頃には限界でダウン。

一夜明けても回復せずフラフラですわ真顔


明日からは天気も回復傾向で気温も少し上がってくる予報なので体調回復も期待しましょうニコニコ



昨日は数学と理科でしたが、どちらもテストがあったようです。

数学はそれなりに、理科は選択だったのでなんとか半分以上は答えられたそう。

今日も同じ教科の予定でした。



明日は総合(修学旅行関連)。

とりあえず参加同意書の提出期限も迫ってるので修学旅行は出席で記入。

どれだけイベントをパスできるかかな😅



体調といえば、無月経治療の一環で飲ませてるヤーズフレックス(超低用量ピル)。

最長120日服用可能とはいいますが、先月に続き今月も不正出血が続いてますガーン

やはり40日あたりが壁なのか。

昨日ちょうどシートが終わったとこですが、今日からリセット休薬入ります。


毎月はしんどいってヤーズフレックスにしたのに毎月生理来ちゃうじゃないむかつき

デュファストンのほうが管理しやすかったなぁ。


前回のリセット時は生理痛が酷かったのですが、今回はどうなるかな。

また酷くなるなら次回受診で薬の変更も相談ですね。

修学旅行もあるので今みたいな予測不能は困るのよ(´・ω・`;)