午前登校 | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

今日は午前登校。


総合の授業に出席のため3時間目に学校へ行きました。

そして給食は止めてるので昼で早退。



修学旅行の栞作りの作業です。


今日は隣りのクラスの不登校男子がかなり久々に登校していたらしく、そちらに注目が集まってたようです。



定期的に色んな先生が見回りに来るものの、作業系だとダラダラ進まず途中から自由に。

まぁ、その位の緩さがあるほうが周りと雑談しながら馴染みやすいよね。


娘の班は進路室で作業してましたが、それぞれ他の班は別々の教室を使ってたようです。

久々に進路室に入ったら高校のポスターが張り巡らされて資料も増え、学校からはオープンスクールの案内が続々届いてます。




中間テストの得点通知表を持ち帰ってきました。

数学は平均より+9点でした😊

1教科だけの点数ですが娘の学年順位は去年と変わらず。

不登校と支援級合わせても後ろに7人も居ないはずなんですが…😅



他に、市内の私立高校の保護者説明会の案内も届きました…。

修学旅行の保護者説明会の後の時間に設定されてましたけど、そこうちの娘は全く受ける気無いのよ。

そもそも全日制は本人が登校諦めてるし、仏教系なので行きたくないらしいし。



修学旅行の説明だけ聞いて帰る保護者どれだけいるのかな。

少数は気まずいぞ😰