今日の様子は… | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

娘さま、昨日は予想通りのリラックス休暇で本日は午後登校しています。



今日は理科と数学、放課後部活。


理科は安定のみんな授業聞いてない状態。

ノーチャイムなので授業終わるのが早くなり必然的に休み時間が長くなるようで授業終わりで寝る生徒多数😴



数学はマイペースに参加。

クラスの子のエピソードを話してましたね~。



部活は水彩画途中で放置しつつ、今日は初の油彩にチャレンジ。

油彩は秋までにゆっくり作成予定。


先生のエプロン借りて描いてたけど楽しかったようです😊



中体連の壮行会やらイベントの手伝いに部活から毎年借り出されるのでその話し合いもしたようですが、1年生や2年生には出るように先生から圧がかかってたようなんです。

なかなか決まらなかったから娘が出ようとしたら先生に「大丈夫?歩ける?」って止められたそうで、先生には運動会の様子からも病弱認定されてるっぽい(笑)



夕食後は『なんか疲れてる』と急にテンション落ちる娘。 

ここ数日、頭痛が多いみたい。

昨日休んでてもこの調子。

学校の話は聞かずともベラベラ話してくるのでひたすら聞くのみですが、相変わらず周りをよくみてる。

それだけアンテナ張ってたら、まぁ疲れるよね。

お風呂入ったあとには少し復活してたけど、まだまだ学校のペースについてくのに苦労してますね。



明日は3-4時間目に総合。

5時間授業ですが、この総合のみ出席予定です。



今日夕方、また校区近くで🐻‍出没メールが入りまして、登下校は親が車で送迎してくださいって。

先週から市内散策してるようだし、早く山に帰ってくれないかねぇ~(´・ω・`;)