令和6年6月 循環器受診 | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

私の治療記録(備忘録)です。

循環器内科の定期受診でした。



血圧は安定。

外来測定は119/81

動悸はたまに。


今日は採血&尿検査ありました。



担当の女医さんには

👩‍⚕️『血圧はいいね~。血液検査も大丈夫。蛋白も今日は出てないし血尿(尿潜血)のみだね。このまましっかり血圧管理していきましょう。』と。 



血液データ全て正常値で問題無し。


尿検査のほうは

蛋白 

潜血 2


尿蛋白/尿クレアチニン比 0.14

調べる度に増減してます。

(正常値は0.15以下)



前回提出した尿細胞診の結果も問題なし。



尿潜血は出てるので年1回位はチェックしたほうがいいかな…との事でした。



次回予約はR6年9月17日

結果良好なので次回の検査はスキップしてOKとの事でした。



本日の診察代…2020円(諸検査込)


循環器科のお薬
・ビソプロロールフマル酸塩錠2.5mg…91日分
・オルメサルタンOD錠20mg…91日分
・アムロジピンOD錠5mg…91日分

上記お薬代…1730円
(※ジェネリック使用)

薬、前回処方と全く変わってないのに40円高くなってるのは何かしらの加算かしら。