よかれが裏目 | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

今日は朝イチの仕事があり、昼前には仕事が終わりました。


今日からバナナキャラメルパイ発売で昨日食べたいって言ってたよなーって思い出し、ついでに昼ご飯に新発売のたまごてりやき🍔も買って帰宅。


娘、『今かー…』と、明らかに表情が鈍るのよ。


『食べたら腹やりそう…』って言うから、「じゃぁ無理に食べなくてもいいし半分だけにするとかでも好きにして」って言ったのよ。


結局、パイは食べなかったけどバーガー1個たべました。


学校行く準備する頃になってから、

『やっぱ、腹ヤバいかも…』とか言い出しまして、


「じゃ、車で送るよ」

「やばかったらトイレか保健室行きな」

「6時間目から行けば?」

って言ったら


『トイレは女子が溜まってて使えない』

『保健室は常に誰かいるから落ち着かない』

『6時間目に登校したら逆に目立つ』

とか言い出しまして、あーいえばこーいう状態┐(´д`)┌


真顔「今日休んだら、結局は明日明後日も休むんでしょ?」

ネガティブ『そーなんだよねー……(-ω-;)』

なんて悩むそぶりを見せつつ、部屋に引き籠る娘。


はいはい、結論は休むんですね😑

ぇ、何連休するつもり?


「買ってこなきゃ良かったねー」

と、つい愚痴りましたわ。

学校行く日にはもう買わん💢



今日は修学旅行の係決め関連での総合2時間だったので、行きたいような行きたくないような微妙な感じではあったの。

この前のグループ分けみたいな揉め事には関わりたくないし。


まぁ、決まった内容とかはファイル共有で送られてきたので、本人不在でも希望の係に就いて今後の予定も組まれているようです。


とはいえ、相変わらず修学旅行のモチベは低め。

バス移動長過ぎ問題と3泊4日も長くて不安しかないのよね。

行く体で話は進むわけだけどね。