火曜にしてお疲れの様相… | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

今日は午後から会議と訪問1件の予定だったので朝からのんびりしていました。

洗濯するか~なんて思ってたら職場から電話。

訪問予定の利用者さんが発熱で体調崩してるらしく、それなら午前中にお伺いしますと伝えて急いで出勤準備。

この時点で9時過ぎ。

洗濯してなくて良かった。


娘に声かけして出勤。

最近何だかコロナ流行ってるので、防護服着用しての対応。

汗だくー……:( ;´꒳`;)


午後は会議もあり、バタバタと1日が過ぎました。



娘は午後登校。

登校時、玄関で会ったクラスメイトから「席替えしたよー!」と一報。


(  ᐕ)?


「席、わかる?」と場所を教えて貰ったとの事。

ちょっとまて、昨日の帰りの時点で席替えしてないのに登校後すぐ席わかったらエスパーや。 

とはいえ娘の席は一番後ろの窓側から廊下側に移動したぐらい😅



今日は美術と理科。

満を持して初参加の美術は、課題の続きだと思って張り切って書く気満々で美術室に行ったのに、年に数度の鑑賞タイムだったようで拍子抜け。

何とタイミングの悪いこと💦

結局、課題は持ち帰り。



理科はみんないつもの如く授業聞きながら(聞き流しながら?)タブレットでYoutube見てたり別の事してる子やらが多数。

しかも授業中に知らない先生が2~3人来たけどみんなお構い無しだそうで、YouTubeやらネットで他の事してるのは先生黙認なの?って、おかーさんビックリよ‎( ⊙⊙)!!

隠れてコソコソとかじゃないの?


そして他の先生に関しては

『多分うちの学校の先生だと思う』

という曖昧さ。

不登校ゆえ、学校の先生知らないもんね。

だがしかし、娘は大方の先生方に認知されている(笑)



放課後の部活は制作作業の絵を書いてたら先生からそんなに急がなくていいよ~って。

周りはテスト勉強やら課題やら好きなように過ごしてたので、途中から数学を解いてたようです。



帰宅後、

『なんでこんなに疲れてるんだろう。体力無いなー』って。


学校の色々なペースについていくのに必死なんだろうね。

次々と行事は控えてるし。


そんな訳で、今日も珍しく22時就寝。



昼間わりといい天気だったのに夜は雨。

私も昼間は花粉症状出るし、夕方から生あくびに眠気やら頭もなんだか痛いし調子は良くないね。


これも全て天気のせいってことにしておこうか魂が抜ける




 ⬇スーパーSALEでお安くなってます