5月振り返り | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

不登校2年4ヶ月。

……からの再登校2ヶ月。

娘サマの5月を振り返ります。

先月と変わりあるとこは色分け指差し



昼休みに登校して5・6時間目の授業をうけ、1人で登下校。休みながらの五月雨です。

部活動では運動会ポスター製作やら応援旗作りなど自宅で出来るものを含め活動。

・適応指導教室は、今月登校なし

ロゼレム服用で眠れてます。

・体重は40kg前後。1日2食。+朝食代わりにプロテイン飲む事が増えています。

・朝は9~10時前後起床太陽

・夜は12~1時前後就寝zzz

リビング滞在率は高め。買い物は一緒に来たり来なかったり。

・スマホ時間は長いものの、リビングのTVでYouTube見たりdアニメ見たりしています。

勉強はマイペースに。数学の予習と英語のduolingoは継続。

運動は、体育まだ未参加ですが、運動会練習及び当日の玉入れに参加

無月経治療中。ヤーズフレックスに切り替え2ヶ月経過。内服中に出血あり5月14~17日休薬。Dダイマー高めにて経過観察中。

頭痛の訴えはストレスと天候不良時ぐらい。




5月は登校日が21日間、

うち登校できたのが12日間。

週2~3日ペースは変わらずですね。

かろうじて半分登校出来てます😅


今月はいつもの気が乗らない休み以外にも、体調不良の休みやら血栓疑いの受診やらもあったりしました。


本日は予告通り休みました。

学校生活はイレギュラーな事も多く、その度に右往左往。

1つ終わったと思ったら次の予定の話し合いだから色々お疲れ。

勉強ばかりの日常なら逆に話し合いは息抜きになるけど、午後登校はその逆なので勉強が進まないねー。

それにしても、5.6時間目に学活と総合やたら多すぎやしませんか?(笑)


私も毎日会議とかなら萎えるわー。



今月は小6以来の運動会に出れました。

玉入れだけですが、練習で思いのほかへばったのでどうなるかと思いましたけど、当日は朝から終了まで過ごせました。

一連の練習~本番で、自分の体力の無さを知るきっかけにはなったでしょう。



1年前の振り返りを覗いたら、緊急面談してましたね。

そんな事もあったなーって感じで、まだ同級生に会うのも嫌がってたり別室に色々と不満が溜まってきた頃ですね。

まさか1年後に登校してるとはビックリですけど。


とりあえず五月雨継続しつつ登校日数増やせるかが鍵ですね。

6月は祝日が無いぞー!

2週間後に前期中間テストあるけど、きっと今まで通り数学のみですね😅




そうそう、今日から日曜まで息子さん大阪方面滞在中。

内定者見学の絡みです。

往復のチケットは会社持ちで、ホテル滞在の費用云々は自腹で観光🎡

(元々、日帰り可能なため)

往復、神戸空港使って移動なんだけど着いた後に事故で滑走路閉鎖されてたから影響無くて何よりでした。