予想通りの | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

娘サマ、昨日の不穏な予告……

『モチベが無い』という発言通り欠席致しました😅



起きるのは10時過ぎに起きて来たんですよ。

まぁ、昼ごはんはダラダラ食べてるし行かないんだろうなーと思いましたが、一応ね確認しましたよ。


『疲れてきたので休みますって言っといて』というので、メールでその旨欠席連絡入れました。

ついでに、「多分、明日も休みそうな感じです」と予告付きで💦

何故かって、明日は一度も出たことない音楽の授業が歌のテスト(グループ毎)だから。

絶対行かないわー。

音楽の先生、ご丁寧に予告ついでに歌詞やら練習音源までアップロード済みだから知らなかったとも言えずよ。


担任には明日の音楽の件は一切触れてませんが、「運動会からの疲労もありますよねー」とお返事来てたので、そのまま否定もせず。


運動会からの疲労は多少残ってそうです。

むしろ午後の登校だと、やたらと学活と総合の授業が多いのも疲労の一因でもあり、話し合いって疲れるよね。

周りの空気読みまくるHSPには発言せずともね。

ちなみに行かなかったけど今日も6時間目は学活でした。

かといってわからない授業聞くのと学活どちらも選べないだろうけど魂が抜ける



今日は、家で美術の課題書いたり勉強したり気ままに過ごしてました😊





今日の手仕事

ドライカレンデュラをスクワランでインフューズドオイルにしてお試しのリップバーム作り。


覚書

カレンデュラスクワラン5g

蜜蝋1g

ココアバター3g

ラノリン2g

ネロリ精油2滴


反省会~

思ったより緩めの仕上がりなのでもう少し蜜蝋かココアバター増やしても良かったな~。

ラノリンの保湿ベタベタ感は好きなのでリップバームとしての使い心地は良し。