その時間を味わい尽くす | はるの子育て

はるの子育て

日々の子どもとの関わりについて感じたことをつぶやいています。

アドラー心理学に基づく親子関係の築き方、数秘、母子の心理を深く理解しているマザーズハートカウンセリングなどいろんな視点を通して感じることを書いています。

 ゆっくりしたり、ダラダラしてる時間はある。

でも休んだ気にならない。



そんなことありませんか?



私は以前はそんなことばかり。


スマホいじったり、なんとなくダラダラはしてる。

たけど、頭の中は、

『この後これして、あれして

あれもしなきゃいけなかった、

ってかそうしたら今ダラダラしてたら

終わらないんじゃないかな??

子どもがぐずったらどうしよう??

ほんとは今やっといたほうかいいよねー。

・・・』



なんてあれこれ違うことを考えたり、

先のことを不安に思ったりしてる。



ダラダラしてることに対して

罪悪感を感じたりもしてる。



これってその瞬間に全然集中できてない状態。



せっかくやりたいことやってるのに

その時の自分の気持ちを感じられてなかったり、

やりたいことができてるんだってことにも

目を向けられていない。



休みたい、ダラダラしたいという

自分の願いを叶えてあげるなら、

いろいろ考えることを一旦全部手放して

その時間を思う存分満喫しよう。



満足感が本当に違ってくるから。


せっかくなら、その時間を存分に味わおう♡


あなたがやりたいことはなんですか??



=================


『あなたの「〇〇したい」をみつける数秘セッション』


あなたが抱えているモヤモヤの正体は、

自分自身の「〇〇したい」を見て見ぬふりしたり

押し込めたりしているせいかもしれません。


自分もやりたいことをやって楽しみながら

子どもにものびのびと育ってほしい。


そんな方は、こちら。


数秘セッション申し込みURL

https://ws.formzu.net/dist/S707987624/


=================