自分のベストを選択をする | はるの子育て

はるの子育て

日々の子どもとの関わりについて感じたことをつぶやいています。

アドラー心理学に基づく親子関係の築き方、数秘、母子の心理を深く理解しているマザーズハートカウンセリングなどいろんな視点を通して感じることを書いています。

 先日ワイヤレスイヤホンを購入しました。


 有線イヤホンは接続に間違いがないし、

 機械が苦手な私にとってワイヤレスイヤホンは難しそう、

 ほんとは欲しいけど、使いこなせなかったら嫌だし 

と買わない選択をしていたんです。 



 だけど、家事しながらなにか聞きたいなー、 

オンラインの時もコードがあることで不便なことも多いな。

 でもまぁ、今のままでもなんとかなるし

 買って後悔したくないし、 


そんな気持ちで見て見ぬふりしてました。



 でも私の本音では。。。

ワイヤレスイヤホンが欲しいと言っている(笑)


 ということで、自分の欲しい気持ちを叶えるべく

 電気屋へ見に行くことに。

 最初に目についたイヤホンがちょーぜつ私好み♡


 だけど、見た目だけで選んじゃダメでしょ、

 もっとちゃんと見てから決めなきゃ。

 そんな心の声を無視することもできず、 

その後何度かいろんな電気屋に足を運び 

性能を確認したり付け心地とかもあるから

 他のイヤホンもいろいろ見に行った。



 で、結局一周回って

 最初にほしいと思ったワイヤレスイヤホンに(笑)



 買ってみると、それを見るだけでテンションが上がり、

 それをつけてる自分にウキウキして、

 家事中も手軽に使える❤️ 


 あーこんなことならもっと早く買っておけばよかった! 

自分の中のベストのイヤホンを選んでよかった!


 そんな風に自分の願いを叶えた後の

 自分の感覚をていねいに見ていく♡ 

喜びをしっかり感じる♡ 


 そんなことすら、以前はできてなかったなぁ。



 日々の中でのちょっとしたストレス。

 それは単独で見るとそんなにたいしたことではないし、 

見て見ぬふりも簡単。


 だけどさ、自分の本心はどう言ってる?? 

その動作をする機会か多ければ多いほど、 

ストレスが゛チリツモ゛、なわけで。



 日々の中で、ほんとはこうしたい、 

これ気になってるけど、

 後回しにしたり見て見ぬふりしてること 

意識すると結構あるんです。


 小さなことから、お金がかからないところからでも

 ちょっと取り組んでみる。 

ちょっと行動してみる。


 自分にとって2番ではなくベストを選択してみる。 


 そうしたら、小さなストレスや気になりごとが減って

 自分の喜びを感じやすくなる。



 あなたが見て見ぬふりしたり、

 後回しにしてることはなんですか??