あんにょん😊



天気予報の通り、昨晩から雨降り…☔️
土砂降りでは全然ないけど小降りから中降りぐらい

中降りから大降りになると、
駅まで旦那を車で送っていきます🚗DASH!
(徒歩では10分弱です)

この5〜6月は例年に比べて送迎率高めえー
朝から雨降り多目なのほんと嫌だわよね😅


今日は送ってく?送らない?のミミョーな降りだったけど、旦那が出かける10分ぐらい前からザーザー降りになってきたガーン
旦那の視線が刺さりました目

『あー、今朝も駅まで🚗出動か…』←心の声👩🏻

仕方なく←  チーン
私も車出動の準備しながら、ポロっと『今年の送迎率高ない?』って何気に言ったんですよね
まぁただ単に事実を述べたまでなんですが、その一言が旦那の気に触った様で…(心の声がダダ漏れやったか😅)

👦🏻「そんなめんどうやったら送ってくれんでいいむかっ

👩🏻『面倒やとか言ってませんけど?』

👦🏻「いや、もういいわむかっむかっ 歩いてる人もいるわけやし…」


何逆ギレしとんねん?パンチ!
で、そこまで拒否るなら送ってやらんわむかつき

👩🏻『あら、そ?』

てなわけで、
玄関先でお見送りとなりましたニヤリ

ちょうど雨も若干小降りになったし…良かったニヤリ

「いつも悪いね、助かるわー!ありがとう😊」って素直に言うとけやー!物申す物申す物申す


これからは土砂降りでも送って行ってやらんからなーむかつきむかつき

雨が続くの本当に嫌だよね😅




はい、気を取り直しまして〜

ようやくですがww
(下書きしたのは7/5でしたw 1週間も経ってる😅)


6/29〜7/2のソウルの旅日記始めます📝



1日目はFTISLAND ソウルコン参戦

参戦記録はこちらです➡️https://ameblo.jp/840154/entry-12858601190.html




今回のソウル旅の私の主たる目的はFTISLANDのLIVEではありましたが、1日目の早々にあっけなく終了笑い泣き

その他諸々ももちろん楽しんできました


FTISLANDのLIVEをそこそこ楽しんだ後←いや、そこそこてww
旦那と会場で待ち合わせ

会場を出ると結構な大粒の雨が☔ガーン

しばし雨が弱まるのを待つことにしました
待てどもあまり弱まる気配はない😅

小雨になるのを待ったとて埒が明かないので、気持ち雨粒が小粒になったかな?ぐらいで目的のご飯屋さんに向かうことにしました(LIVE会場から徒歩15分ぐらいらしい←旦那調べ)

この判断が後悔の元💦
地下鉄で行ける所にしときゃ良かったなーチーン 旦那が下調べしたお店だし、他は調べてないしで、ここ一択やで…な感じが旦那から醸し出てたのよ💦


建物から一歩出たら屋内から眺めてるより雨の量は多くて、5分と歩く間も無く足元ビタビタ😅 靴に施してた防水スプレーは無意味💧
歩道は川…チーン
気の利いた屋根もなく、雨宿りしながらってことも出来ずガーン
さしてた傘も晴雨兼用なので、大雨には対応してない感じで、傘の下も雨降り状態☔️

結果、歩いてる間ずっとまぁまぁな雨量が振り続け、そんな中お店に辿り着くのに15分なんてとても無理で(多分20分以上は歩いた)到着したのは21:00過ぎだった滝汗
着いた時には全身ずぶ濡れでした😰
おかげでテンションはダダ下がり赤ちゃん泣きガーン
おまけに待機組数54組ぐらいだったかな?ポーン
え?今日中に食べれるん?←店は24時間営業😅
さらにテンションは奈落の底へ⤵︎⤵︎⤵︎😓

タクシー乗りゃ良かったんだけど、全く掴まる雰囲気なかったのよね💦

着いた頃に小降りになってきましたよ😅



到着した目的地はこちら

【漢南洞カムジャタン】漢南洞本店




↓座席にたどり着いたのは22:00過ぎ💦

奇跡の本日中の晩御飯🤣


〆にはポックムパッをいただきました


行列必至なお店というのは認識してたけど、雨降りだし、こんなに遅い時間だし、そんなに待たなくても入れるんじゃ?…なーんて甘い考えでした泣き笑い

待機組数の割に待ち時間は1時間ぐらいって言われたの、ほんまかいな?って思ってたら、ほんとにそれぐらいで着席できました

同じく並んでた待機番号30番ぐらい早い日本人マダム4人組は何と!私たちが着いた時点で既に2時間近く待ってるって…ガーンガーンガーン

ってことは、1時間はとても無理やな…と、待つ覚悟を決めました

すると、その日本人マダム4人組が呼ばれたすぐ後でお呼びがかかりました←ラッキー✌️でも、どゆこと?間の30組どこ行ったん?謎 😅

何はともあれ1時間ほどで晩御飯にありつけて良かった◎


食後の感想…
私としては4月の渡韓で行ったじぇじオススメの【ソムンナンカムジャタン】の方が好みでした

ちょっと辛かったのよ←辛いのあんまり好まない

サジャンニム♀に「あんまり辛くしないで」って言ったら、
『全然辛くないわよ』って言うじゃなーい指差し


うそつきー!えーえーえー
韓国あるあるですけどね🥵

辛いのもあって、またテンション下がって、食欲も失せる😥


一応念の為言っときますが、
日本では多少辛い食べ物も食べられますが、
韓国のって、辛さに手加減しないでしょ?
なので、フツーの辛さじゃ私には辛すぎるんですよね😅


だけど、カムジャタンの味は好みの問題なのでこれ以上は言及しませんが、日本語堪能なアルバイトのお兄さんたちがとても優しく対応してくれて、気もちよく過ごせたので、💯です!

ソムンナンカムジャタンのアジュンマはみんな塩対応で、感じ悪かったからね💧
それが韓国の文化ってところもあるのでしょうけども…



この後書いた結構な量の記事が消えてしまったので、戦意喪失チーンチーンチーン
一旦終わります

てなわけで、続きはまた次の記事で…



じゃ、、またねパーニコ