あんにょん😊


昨日、一昨日の暑さときたら!? なに?驚き💦
地球は🌏一体どないなってるんや?と、
思わずにはいられないほどに暑くて死にそうだったわよ💦 滝汗止まらんよね〜滝汗
まだ7月入ったばかりなのに、この調子で行ったら8月のお盆の頃には50℃超えるんちゃう?←
畑の作物とかにも影響及ぼしそうで、心配ですね💦



いつものことながら、
旅が終わって待ってるのは大量の洗濯物😅
そしてその他諸々の雑用などえー


朝から洗濯機を2回回して、
買い物に行って、晩御飯作り、
自転車20分こいで実家の母の元へ晩御飯のお裾分けを届け、
母を連れて父のお見舞いに行き(未だ退院できず💧)
母とバスで帰る予定が、担当医から病状の説明があったので母だけ先にバスで帰らせて、私は医師の話を聞き、その後実家まで歩いて帰り…
父が『ご飯(お粥)が不味くて食べれん』って言うので、近くのスーパーへふりかけを買いに行って母に託し、
また自転車を25分こいで家に帰ってきました💦

その後、息子が帰ってくると言うので、
布団やシーツを夏仕様に替えたり、
朝干した大量の洗濯物を取り込んでるうちに
あっという間に晩御飯タイム💦

超多忙な1日で、昨日もおやすみ3秒で夢の中でした😅


1日2日じゃ全然疲れは取れませんが、今日も今日とてジムに行ってエアロビクス1本やって来ましたよ口笛
ソウルで蓄えたお肉…早めに消費しとかなければなので🤭
今の私のストレス解消はこれですね😄




さて…本題ウシシ

私自身、2019年以来5年ぶりのソウルコン

2024 FTISLAND LIVE 'PULSE' 

DAY1 参戦記です



会場のブルースクエアには集合時間の17時ギリギリに着きました

お昼ご飯食べたり両替したりWow passにチャージしてたら、結構時間かかってしまったわ😥


公演1時間前を切ると順番の列に入れないとかって書いてあったから焦るも、旦那はのんびりしててイラつく←ww

公演後の待ち合わせ場所を細かく指図しようとするから、適当に返事してダッシュ💨

あれこれ写真を撮る時間もなく…😅

階段を降りたところに列がありました

私は355番だったんですが、この辺りの列は500番台ぐらいで、、私が並ぶ列がないやん💦

係の人に聞いたら、建物の中だって言うじゃなーいあんぐり

建物の中に入ろうとしたら止められて、チケット提示を求められて…すぐに出せないじゃん😓


インターパーク のモバイルチケットめんどくさくて…(アプリにすりゃ早かったのかもやけど)

もたつきつつ、やっと出てきたチケット


↑カードの請求額見たら w135,000≒¥15,919- びっくりびっくりびっくり

めっちゃ高額チケットやな💦



入場したとて、目視でチケット確認する以外は何も施されずそのまま通過目

日本のみたいにハンコ押した様な状態にはならなかった

階の一番下って言われて4階分ぐらいぐるぐる回って下りて行ったのに、違っててまた階段を2階分ほど上ってやっとたどり着いた(体感です)

もうすでに滝汗流れる💦


並んでたら、とてもラフな格好のアジュンマ2人がやってきたなと思ったら、ホンギオンマでしたー

看板撮るふりしてこっそり📷

VIP席にでもお座りになるんですかね〜😅

いつも思うんやけど、2階のステージ真正面の特等席はいつも関係者が陣取ってるの…ファンにどうぞってならんのですかね?(代行さんが確保して高値で売られるくらいなら、その方がいいのか…)まぁ、どうでもいいんですけどもww


公演の30分ほど前にやっと入場

この30分の待機は結構長く感じたな😓

もうちょっと前の方を陣取れるかと思ったけど、結構後ろ(半分より後ろ)でした💦

そして、日本でスタンディングを何度も経験してますが、私の視界を遮るほどに背が高い女の人ってあまりいないんですけど、韓国は割と私より背の高い人多いのよ(タマタマか?)

右へ寄っても左へ寄っても、背の高いヨジャやもっと大きなナムジャがいて視界の邪魔になる…初めて「やばいな」って思いました😅

背の低い人たちはいつもこんな感じなのね😅

すぐ隣に立ってた韓国プリちゃんはかわいそうに小柄だったから完全に埋もれてました(170㌢ある私ゃまだまだマシやったのかもですね)


そして、やっぱりそうなるよなーってMDが発表された時から思ってた、この応援棒(ライト🔦)の先に突き刺されたペンタ!

もう完全に視界遮られるやつやんガーン

マジ邪魔ーーー!物申す物申す物申す



公演始まったらどれぐらいのペンタ付き応援棒がゆらゆらするんかと思うだけで憂鬱になり、やっぱりそれは現実にあちこちで視界遮られることになったわよねむかつき

しかも、応援棒もデカいから、光ったら眩しいねんよガーンガーン

会場の光の色に合わせて変化するタイプやったわw

しかし要らんもん作ってくれたよね〜FNCチュー

一体誰が考えたん?

どんな気合い入れたんやろね?

ホンギは「キレイだね〜」って言ってたけど、こんなフラットなスタンディング会場で振り上げたら後ろの方はステージ見えへんの、考えたらわかりそうなもんやけどな…えー



その上、視界遮られたのはペンタや人の頭だけやなかったのよ💦


何だと思います?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




スマホよ❗️スマホ‼️


前の方にいる人、殆どがスマホを頭の位置に掲げてずーっと録画してるねんえー

今回は解禁されたんでしたっけ?知らんけど

公演前の注意事項のアナウンスには含まれてなかった気がする(前の人を押しちゃダメとしか言ってなかったよね?)


片手にスマホ、もう片手にペンタ付きの応援棒(ライト🔦)びっくり

すごい努力は認めてあげよ…声も出さず(多分)身体も揺らさず(多分)2時間半、ずーっと撮り続けるの大変だったことでしょうニヤリ


そんな人たちのせいで、ホンギが舞台の前の方に立ったら、腰から下がほぼ見えず驚きガーン

台に立っても靴までは見えない←ええねんけどね?

そして時に、姿も見えず…ネガティブ

前の人が撮ってるスマホ越しに見ることもあったのもこれまた現実(綺麗に映ってたわww)


思えば、段差を設けてる日本のZEPPはありがたい構造になってるよね〜  いやいや、そもそも日本は厳格に撮影禁止やからねニヤリ



それにしても、こんなにみんながスマホで撮影するなんてねー

まぁありがたいなと思うときもあるにはあるけども…

そんな私も所々で撮ったりはしましたけど、ポンコツスマホじゃロクな画像撮れずで、早々に諦めて、遊ぶことに専念しました



それでね…
いつもの如く、右腕を上げて振ってたんやけど、日本の公演みたいに、腕振ってリズムに乗ってるPRIMADONNA、さて何人いたやろか?

『一緒に遊ぼう』

かつてLIVEでホンギがよく言ってた言葉思い出したんだけど、そんな雰囲気ほとんどなくて…

私の周りでは、隣で埋もれてた韓国プリちゃんぐらいやったかな…
なんか、めちゃくちゃかわいいプリちゃんやったのよね〜えぷ愛がただ漏れてた🤭


前の方見ても、もちろんスマホでの撮影に勤しんでて、腕はもちろんあげられへんし、身体をゆすることさえせず撮り続けてる人多数むかつき

ステージから見たら、日本の公演の方が演者も楽しいに違いないよな…って思ったのでした

一体感みたいなのは、サランサランとか鳥のようにの曲で掛け声かけた時ぐらいでした(その時ばかりはみんなの声が一つになって、楽しかったんよね…それ以外は…🤔)


それと…あと
やけに『彼女アピール』するナムジャ…
なんかいつも誰かしら「ヨジャチングが〜」って主張したがるのやめろ…!って思っちゃう
彼女の前でいいカッコしたいのはわからんでもないが…あなた一人の個人的な話題に他の2,000人以上は全く興味はないんやで←ニヤリ


と、ちょびっと書くつもりが本編入るまでに長々と書いてしまいました


以上の様な理由から、ソウルコンの満足度が70%ほどになったわけで、来年のソウルコンはわざわざそのために渡韓するってことになるかどうか?って思った次第です😅


それでも本編に関しては、ほぼほぼ満足度は高いわけですが、私個人的に思うのは、新曲の披露をしてくれるのは嬉しいことだとは思うけど、聞き慣れない曲が増えるとやっぱり「うーん…真顔」ってなっちゃうんです
よっぽど心に響く曲ならば別ですが汗うさぎ
SAGEをLIVEで初聴きしたかったな…

まぁ、聞き慣れ過ぎた曲が並ぶのもいかがなものか…ってなりますけど(あの曲とかあの曲とか…)まだそっちの方が楽しめて、満足度はアップするのかなとニヤニヤ

他のアーティストとかのLIVEに行く時によくそうなるんですけど、知らない歌はただただ聞くだけで、さほど楽しめないんですよね〜💦
これはほんとに感じ方には個人差があると思いますが…

FTISLANDのLIVEを中心に行く様になってからは特に、一緒に遊ぶ楽しさを覚えてしまったからでしょうね🤭


新曲を聴き込んで参戦する来年春の日本のツアーが楽しみになりました◎



今回のセトリを載せておきましょう




  1. PRAY
  2. Black Chocolate🇰🇷
  3. INFERNO🆕
  4. The Night
  5. BURN IT🆕
  6. Broken
  7. *ジェジンソロ
  8. 좋겠어
  9. Paparazzi 
  10. Sunrise Yellow 🇰🇷🆕
  11. My Birthday 🇰🇷🆕
  12. 지독하게
  13. 사랑사랑사랑
  14. *ジェジン&ミナリ&ギター
  15. Sage
  16. STAY
  17. 새들처럼
  18. Falling Star
  19. FREEDOM
  20. *ミナリソロ
  21. Serious🆕
  22. Take Me Now
アンコール

23.Paradise 🇰🇷
24.내게 전해줄 노래🆕





今回はツインギター復活のLIVEで、リハの時からギタリストが二人‼️ってちょっと興奮気味だったんですけど、正直、どこのどの辺りがどう違うかなんてわからない(多分日本のLIVEはツインギターなんでほとんど違和感は感じなかったんかな?)わけですが、ステージに5人いること自体が気分をあげると言うかなんと言うか…おねがい

ギターが鳴いてるーーー!って思うシーンが結構あって、吹っ切れてると思ってても、ふにがギター弾いてる姿を思い浮かべちゃったりしてましたし、すんのラップパートはすんが歌ってる様な空耳したし…
そんな違いを体感しつつも、今はもう3人のFTISLANDにシフト出来た様に思います
(ギターの代わりは出来たけど、次はラップパートをなんとかしなきゃじゃない?←)


この PULSE のセトリもいい!ですよね〜

新旧うまく織り交ぜられてて『チドカゲ』なんて、また聴けるとは思ってなかったから感動🥹

そして『Paparazzi』のイントロが流れた瞬間『びっくり❣️』弾まずには居れなかったわ

じぇじのベースソロ、
みなりのドラムソロ←めちゃくちゃかっこよかったー!ラブ
楽器隊のセッション…これも日本でやってほしいな


今回のセトリで一番の私のお気に入りは、ブラチョコとかSTAY、鳥のようにも聴けて嬉しかったんだけど、やっぱり『SAGE』でしたラブ

聴き込めばまた『Serious』もランクインするかもしれませんけどもウインク

アルバム【Serious】の収録曲も、私の中でどんな風に変化していくのかも楽しみです


最後に、
ホンギが『今までは約束を守るためにFTISLANDを守ってきたけど、これからは生きるためにFTISLANDを続けていく』って言ってたんですが、その言葉を聞いた時、このメンバー3人はまた次の新たなステップを歩み始めたんだなと…ひとつの山を超えてまた新しい夢の場所へ歩き始めたんだなと思ったのでした
3人それぞれ終始笑顔が溢れてて、幸せそうな表情🥰 
観てる側も幸せもらいました


やっぱりLIVEはいいなウインク
次は日本で一緒に遊ぼう‼️


以上!
私の所感…終わります
(また思い出したら追記するかも?)


じゃ,,またね歩く{emoji:ドキドキ}