みかん

 

あんにょんウインク



 なんとなくやってみたら、黄色が現れたので保存🤭


最近食べた美味しかったもの…

ソウルコンの後、たまたま入ったお店で初めて食べたコレ!

【영양뼤찜】栄養骨煮込み みたいな?


辛さ控えめで、色んな具材が入ってて美味しかった◎

また食べたいって思いましたよ〜ウインク


これは後にまた登場の予定です♪


 

 


さて…


ソウル一人旅の記録、参りまーす♪



ホテルチェックインの後、

お腹がすいたし、イブルバッグを買いたいと思ったのでバスで広蔵市場に向かいました。


バス停が(地下鉄も)ホテルからすぐなのがありがたかったウインク


NAVER MAPを使う様になってから、断然バス移動が増えました。

何なら、地下鉄はほとんど乗らない。

地下鉄って利用者に、とっても優しいからねーニヤリチッ

地下深いにも関わらず、エスカレーターがまずない。

エレベーターも探すの大変💧

乗り換えがひたすら遠い(ひと駅ぐらい歩くのザラ)


その点、バスはありがたい!

渋滞とかあると、少々時間はかかるけど…

地下鉄終電後の深夜も走ってて安心(オルペミバス)びっくり

ソウルの移動はバスが快適(いや、運転荒くて乗ってる間ずっと何かしらに捕まってないと危険⚠️ですけどね💦)という結論に達したのでしたww


そして何より、気候同行カードのおかげで、バス停1つ分でも気軽に乗り降りできるしねー。

(あ、T-Moneyカードでも、30分ぐらいなら乗り換えとみなされ、4回ほど乗り換えても無料なのを最近知ってびっくりした🫢)


てなわけで、1年ぶりの広蔵市場!

で、ネジネジドーナツとスイカジュースでお腹を満たすww

このスイカジュースは、薄くてとっても残念でした😭

小さいサイズにすれば良かった(喉乾いてたので大サイズにしたの失敗😔)

市場の中、どこのお店もほぼほぼ値段は同じだけど、スイカの量と氷のバランスが店によって違うんでしょうが、そんなのわかんないもんね💦


ネジネジドーナツはいつもと変わらず、もちもちで美味しかったでーす!

コレで1,000wとか安すぎだよね😇


市場の中歩いて、屋台で何かツマもうと思ったけど、お腹はすいてたけど、食べたい!って思う様な食べたいものがなく、結局ドーナツ🤭


なんかね…一人旅に慣れてないからか、食べたいものが見つからなくなるんです…そんなことないですか?←


とりあえず、ネジネジドーナツで小腹は満たされたので、イブルバッグを探しに。


あ,そういえば おいで

ここのネジネジドーナツ屋さんの真ん前に

Wow Pass の機会が設置されてた。

めっちゃ便利やんグッ



イブルバッグ探しの話に戻って…

色々探したけど、欲しいサイズのファスナー付きのがなくて断念しました。

小ぶりで、財布と携帯ぐらいが入る小さいのが見つからなかった悲しい


ウロウロしてたらスタバもあった…

スタバっぽくないけど。


広蔵市場も段々と新しいお店が出来てて、古き良き韓国がどんどんなくなっていくことに、寂しさを覚えます。



ゲーセンとか、ファッション売り場とか、市場に似合わないニュースポットはありましたが、写真撮ってないので…🙏


市場をぐるり一周した後、

次は南大門市場に向かいましたニヤリ



それはまた次の記事でウインク




台風が2個も来てますね💦

週末、娘が帰ってくるんだけど…驚き


どちら様もお気をつけください。


じゃ、またねバイバイ口笛