あんにょんパーウインク



換気扇の取り替え工事中でして👷
築31年…今までよく頑張ってくれました。

普通の換気扇からシロッコファンへ取り替えです。
やっと時代に追いついた気がする🤭




さて…

換気扇の工事中、暇なものでww
かなり放置していたソウル1人旅の旅日記の続きを書いて行こうかと…。

お付き合いください。



​




ソウル1人旅と言っても、完全な一人旅ではないので、1人でウロウロした部分だけ先に書いて行きます。
④つめにしての報告てへぺろ🙏




広蔵市場からバス移動で南大門市場へ向かいました。
1年ぶりの南大門市場(そもそもソウルも一年ぶり)
まずは南大門にご挨拶を🫡



そう言えば崇礼門放火事件(スンネもんほうかじけん)は2008年のことだったんだな〜って、謎の懐古。
この時はまだ韓国に興味はなかったな…🤭


太刀魚横丁…は、まだ踏み入れたことがないわw


今やだんだんと少なくなりつつある、昔懐かしい韓国を感じられそうですね。


南大門市場のアーケードも完成しましたね。

ここも市場感が薄れちゃって、、、

雨でもお買い物できていいんだけど。

私はアーケードがない雑然とした南大門市場が好きなんだけどねぇ。


あまり時間がなくて、ザッと一回りしたけど、コレと言って欲しいものがなかったので、一緒に参戦するプリちゃん達と夜ご飯の約束している、ウルチロ方面に徒歩で向かいました。

ビルの間の南山タワー🗼


明洞を横目に…

華金って事で、すごい賑わい。


途中、大使館前で両替。

レートは約 ¥1=9.5w

今から思えば、この時をピークにどんどんレートは下がったのでした😭

もっといっぱい両替しときゃよかったなぁ泣(この時そこそこの額のウォンを持ち合わせてたので、日本円の現金あんまり持ってなかったんだよなぁ)


20時ごろ、ようやく4人(Aちゃん、Hちゃん、Mちゃん)全員集合!

なんか、ソウルで再会とか嬉しすぎるし、感慨無量でした😆


で、お腹を満たすべく向かったお店は

原堂カムジャタン明洞1号店へ。

行ったことはなかったけど、口コミが割とよかったのと、集合場所から近かったので、このお店に決めたけど、結構な混み具合でした。


ソフトドリンクで乾杯🍻の後、ソウルコンのグッズ列に並ぶ時間なんかの作戦会議で盛り上がりながら…🤭


マンドゥも美味しかった😁



ポックンパまで完食!

ご馳走様でした😋


ここだけの話…ここのカムジャタンより聖水の「ソムンナンカムジャタン」の方が断然オススメ😝 次はそっち行こ!




1日目ようやく終了🤭
少しずつ"書く書く詐欺師"の汚名返上して行きます←言うてしもた😅




じゃねーバイバイウインク



そそ、
アプリの更新後、書きにくい仕様が直ってました!
アメブロさん、サンキューグッド!
益々ブログ離れするところでした笑