祭り遭遇で記録更新 | ソルトルアー始めました

ソルトルアー始めました

キャデラック ブロアムクーペの整備記録や
釣り日記を書いていきます(^^)

キャデラックは金銭難にてガレージで保管中
復活する日はいつになるやら…笑

釣りは上越でのソルトルアーをメインやってます(^^)

こんにちは(^^)



最近Twitterばっかりで更新サボってました(^_^;)






今週は子供達が各々予定ありだったので

嫁さんから「行ってきな」と言われました





でもな…


午後から爆風の割には朝は凪

シーズンインにはちょっと早い

前回今年初のボウズ喰らった←結構ショック




どうしようかなどうしようかな




悩みながら仮眠



0時半目覚ましで起きて


布団の中でどうしようかなと悩み


起きてソファでもう一度悩み



SNSでちょっと見つけたイカの釣果で

かろうじてやる気だして海へ~



三時着


現場に着くと先行者が数名


トボトボ近くまで歩いていくと



「いやいや!ランカー釣れてるし!!」





やる気でたー(笑)!





そこから数時間

投げては巻いて投げては巻いて





無です。。








朝マズメも無



誰も釣れてないねー

とキョロキョロしていると







✨✨✨キラキラ✨✨✨✨







おー!!

誰もいないところでイワシ上がってる!!




ダッシュで向かいながら投げる!!







はぁ?





諦めてイワシ拾ったり

LINEで情報交換していると


左隣のアングラーさんがイナダ


暫くして遥か右のアングラーさんも多分イナダ



自分の前、群れ通過したよね。





やっちまった。。。






釣れる気がしませんでしたが

青物1匹でもと思って

青物狙いの誘いをかけてから巻いていると





ドン





やっとキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)





ジ、ジジーーーーーッ!!




じーーーっ!!





これ、青物じゃないよね!






半分寝ぼけてたのでルアーを思い出す


ぶっ飛び君だ



フックは…


やば、st46だ( ̄▽ ̄;)





ドラグ緩めて安全ファイトにシフトします




波打ち際でのヒットだったので

沖の根は安心だったのと

凪で明るい時間だったのがラッキーでした




波に乗せて無事キャッチ(*^^*)



自己記録更新85cm4キロ♪




これもう1匹位チャンスあるかもと
暫くランガンしてみると



もう1匹追加
こっちは丸飲みでした(  ̄▽ ̄)



こんな日があるから釣ってやめれませんね(*^^*)


これから時間ある時は通います(*´∀`*)



ではっ!!