キジハタ調査 | ソルトルアー始めました

ソルトルアー始めました

キャデラック ブロアムクーペの整備記録や
釣り日記を書いていきます(^^)

キャデラックは金銭難にてガレージで保管中
復活する日はいつになるやら…笑

釣りは上越でのソルトルアーをメインやってます(^^)

今週末はキジハタ調査に行ってきました(^^)





当日予報見ると

無風&ベタ凪&ピーカンで厳しそうでしたが



ウダウダしてても釣れないので

夕マズメだけ行ってみる事にしました





18時ポイント着



じゃぶじゃぶ入水して涼みながら

キャストしていると早速ガツッとアタリ



小さめのカサゴでした




最近はライトな釣りばっかりだったので

デカイかもと期待しちゃいました(笑




その後カサゴをもう一匹追加



真っ暗になる寸前の時合で

二連発で本命のキジハタを

ゲットしましたが

それっきりでした┐(´~`;)┌




夕マズメの釣果
カサゴ×2 キジハタ×2


疲れたので一旦車に戻って休憩してから
違うポイントへ



ボトムでステイさせてるとモゾっと違和感


アワセると残念なサイズの感触(^_^;)


足元まで来たのでライトで照らすと
良い型のアジでした( *゚A゚)!




10gに2/0フック 
ドラグガチガチでごり巻きという
アジングと真逆な事してても
釣れるもんですね(^_^;)(笑)



その後、キジハタ追加した所で
腹が危険信号を出し始めたので撤退



まだ釣れそうなので仮眠して朝マズメに
入り直す事にしました(^^)



3:30再開


1投目からキャッチで期待が高まります


どうやら沖に海草があるみたいなので
キャストしてしばらくはボトムをとらず
途中からはボトムを丁寧に探っていくと
飽きない程度に釣れてくれました



最後はラインが根元から切れて終了でした



朝の釣果

25cm以上はキープさせてもらいました(*^^*)



やっぱり根魚は楽しい!



今回は欲張っちゃいましたが
次回はキープはほどほどに
長く楽しみたいと思います(*^^*)




ではっ!!