アジングでツ抜け | ソルトルアー始めました

ソルトルアー始めました

キャデラック ブロアムクーペの整備記録や
釣り日記を書いていきます(^^)

キャデラックは金銭難にてガレージで保管中
復活する日はいつになるやら…笑

釣りは上越でのソルトルアーをメインやってます(^^)

こんにちは(^^)



今週も海へ





最近は嫁が仏で昼から行っていいと言われ

↑留守がいいだけなのかも(^_^;)




夕マズメからスタート



まずは気になる場所をみましたが


激濁り(´Д`)






早々に見切って先週の場所へ





前回より少しだけ波があるのがどうなのか?

なんて思っていたらさっそくカサゴがHIT





釣れたら次の岩に移動をして投げて行くと

移動した場所ごとにアタリはありますが

この日はカサゴばっかり(^_^;)




今日はダメかなーと思っていると

今日イチのアタリが!




フルロックのドラグが滑るー(^o^)




やっと寄せてきて魚の顔が見えた瞬間






プツッ









口切れですかね(´Д`)

ちょっと強引にやりすぎちゃいましたorz





その後は一匹カサゴを追加して終了しました







朝マズメはアジングのリベンジへ!


前回釣れたのに結局一匹しか

キープ出来ませんでした( ´△`)




今回の目標はバラシとポロリを極力減らす


です(^^)






薄明かるくなり始めた頃から

アタリが出始めます(*^^*)





今日はちゃんと小さいネットと

フィッシュグリップも持ってきているので

さっと掬って掴んで針外してクーラーへ




時合が短いので手返し重視で




リーダー14lb太軸フック

ドラグは強めでさっさとやっつけます(^^)





結果↓


13匹(尺アジ3匹)バラシ1ポロリ1
針飲まれ2でした


個人的には目標は達成できたかなと思います(*^^*)




でも自分が釣れたのは時合のみ


時合が終わってからは
お隣のアングラーさんの独壇場でした(´Д`)




同じ場所に投げてるのに何が違うのか

やり方も教わった通りに

やってるつもりなんですが

まったく釣れませんでした




ま、この辺は次の目標にでもしますかね(*^^*)






まだいいサイズいるみたいなので

もう少し頑張ってみます(^o^)/






ではっ!!