渓流ベイトチューンバンブーロッドデビュー戦 | ソルトルアー始めました

ソルトルアー始めました

キャデラック ブロアムクーペの整備記録や
釣り日記を書いていきます(^^)

キャデラックは金銭難にてガレージで保管中
復活する日はいつになるやら…笑

釣りは上越でのソルトルアーをメインやってます(^^)

こんにちは(^^)




非常事態宣言が解除になり


ついに!!

ついに釣りに行ける様になりました(ToT)





この日をどれだけ待ちわびたか!

先ずは地元の川へ出撃する事に!




ワクワクが止まりません♪







三時半起床
四時出発






既に薄明かるいし。。。笑





毎年やらかす
5月の朝まずめ逃しです_| ̄|●




5時到着
辺りは明るく
お陰様で安全にエントリー(^^;






今日の目的はDIY渓流ベイトカスタムした

バンブーロッドの入魂です( `_ゝ´)!!

勿論和柄ルアーで(*^^*)






折れないか恐る恐るキャスト





しゅ~





ガクン!




じゃぼ!






ん?もう一回




しゅ~





ガクン




ジャポン!








ラインの残が少な過ぎて

スプールの結び目に

引っ掛かってしまいます(ヽ´ω`)






てわけで開始早々ライン巻き直し(^^;

時間はどんどん過ぎていきます。。。。





気を取り直して






あ、最初に入った場所は

小さな支流の流れ込みです




前回は支流の方が綺麗でしたが

今回は支流がじゃじゃ濁り

上で工事でもしてるのな?





流石にこの濁りの中は期待できなそうなので

濁りとの際を攻めて見ることに








数投して本流から支流の濁りに入った瞬間


ガツッ!




からのグゥ~~~~~~~



アブのドラグもカタカタ鳴りだし





お~待て待て!




足場の悪い岩場から岸に戻りながら

慌てずいなします



自分で削ったロッドはずっと満月






たのむ~!折れるなよ~




と祈りつつ流れ込みを避けながら寄せて

無事ランディング




デビュー戦10分でいきなり尺越え

36cmでした((((;゜Д゜)))




鼻も曲がって男前です(*^^*)

ここの川の岩魚は色白で綺麗です♪

天然じゃないなんてどうでもいい話で

釣れてくれたことに感謝です( ´∀` )b






その後は場所を変えて数投で


25位(^^)

美味しいサイズです!


このままいい流れかと思いましたが

うまく川を渡れなかったり

場所変えたら先行者いたりで


9時には終了となりました(^^)




久しぶりなのでお土産を

たくさん持って帰りたかったですが(^^;



自粛明けとしては大満足の結果なので
次回も頑張ります!!









ではっ!!