キャデラック ほぼ最終章 | ソルトルアー始めました

ソルトルアー始めました

キャデラック ブロアムクーペの整備記録や
釣り日記を書いていきます(^^)

キャデラックは金銭難にてガレージで保管中
復活する日はいつになるやら…笑

釣りは上越でのソルトルアーをメインやってます(^^)

久しぶりの更新ですが


がっつり進めてました(^o^)












というか、がっつり悩んでました(;´д`)




 






あれからとりあえず

がんがん組んでいきました!








ミッションはジャッキにのせると

フレームに当たってしまうので

引きずって車両の下に入れてから

寝転がった状態でジャッキの上に乗せました♪







どれだけしんどいかは

ご想像にお任せします(;´д`)





ハガーになった気でやりとげましたよ(  ̄▽ ̄)









ミッション取り付けたらATパン外して

オイルパン、ATパン、ペラをつや消しブラックで

塗装しました(^o^)



オイルパン









ATパン





ペラ











フロントパイプもシルビアの触媒付けて

耐熱ブラックにしました










組上がるとこんな感じになりました(  ̄▽ ̄)









頑張った甲斐がありました(  ̄▽ ̄)♪




しばらく車の下で

タイの大仏になりましょう






しばらくすると寒さで

足の感覚がなくなってくるので

作業を再開しましょう









エンジンオイル、ATFを入れたら

フューエルポンプのフューズ抜いて

クランキングします。

オイル切れしてるはずなので

火を入れる前にオイル回す目的です。



トルコンにもATF回るので

ゲージ見るとかなり減ってるので

補充します!




最初に4L入れましたが全然足りません

購入した6L全量入れましたが

まだゲージに付かず量販店で

4L追加購入しました(;´д`)



かなり割高でした↓




こんな事ならネットでペール缶

買っとけばよかった。。




あとで調べたら92年の5.7Lは

分解整備は10.5L必要でした(ToT)

4.1LのTH200-4Rも同じぐらいでしょう。








恐るべしGM…









超金欠に追い討ちかけられて瀕死状態の中

さらに追い討ちをかけるように

ATF漏れはじめます。。。





オイルクーラーラインの手前にある

ケーブル(名前忘れた)の挿し込みから

漏れてました。





このケーブルはずすには

ATパンはずさなければなりません。













それは出来ぬっ(*`Д´)ノ!!!










とりあえず適当にあった紙パッキンを

切って、液体パッキングリグリで

ごまかしました。






もう半分以上やけです笑





見映えは悪いですが

とりあえず止まりました♪







よーし、ギア入れるぞ~





先ずはバック!!










ガコンっ!









お!











あれれれ???








ブレーキ効かねー!!!!









ガレージの壁に激突(-.-)














ブレーキブースター効いてない様なので

バキュームホース抜けてないか探します。




はずした覚えないけどなー





あ。




コルゲートの下のゴムホース抜けかけてます!





ふふふ。






ガコンっ







ブレーキ効かねー!!!!









渾身の力でブレーキ踏みます。









さらに探すと





お。




デスビの横辺り

ブースターから来たホース抜けてます





あったあった♪









ガコンっ




















効くじゃ~ん(*´∀`)









と喜ぶのもつかの間、








エンジン絶不調



エンストしまくり、黒煙もくもくです。







ブースターのバキューム挿したら

症状出始めたので

バキューム関係で間違いないはずです。





EGR生き返って固着したかと思い

外してみます。



スロットルボディ浮かさないと

工具入らなくてエライめこきます(;´д`)




問題なしでした。





触媒の前に負圧制御のバルブ(EFEだったかなぁ)


があったので大変な思いをして付けた触媒を

再度外します。





こちらもハズレ。





mapセンサーかと思いエンジンルーム

室内側ともに外してみて

タイミングライト片手に確認します。




こちらも問題なし。








負圧計なんて機器はないので

バキュームホースの漏れ確認は

ホースくわえて確認していきます





汚いホースくわえるので轟さんみたいな

口になります!




車一つ直せませんが轟きですっ!







どこもありません。。。














は?










ヤバい、わからん。。。













焦りと怒りが入り混じりだします。




いろんな事を考え出します















あ~







あ~













1週間悩んだ結果





ちぎれてるホースにビニテ巻いたのを

思い出しました



剥がしてみると




復活(;´д`)!!!!!!





二次エアー吸った状態で(実は気付いてました)

無理矢理点火時期合わせてたのを

ブースター効かなくなった時にビニテ巻いたせいで

二次エアー吸わなくなったので

不調になったようです。







再度点火時期合わせたら

前よりアイドリング安定して

調子よくなりました(*´∀`)


二次エアー吸わなくなったんだからね~







というわけでやっと終わりました♪









しばらく乗ってなくてローライダーの良さが

わからなくなってきてましたが

乗ったら一瞬で思い出しました♪




この高揚する感じ!






いや~最高です(*´∀`)










今回も失敗の連続で

ほんと勉強になりました!








諦めずにやれたのは

読んでいただいてる方や

コメントやいいねして頂いた方

のおかげだと思いますm(__)m







応援されてるんだから(前向きな妄想)

頑張ろうと自分を

奮い立たせてました(^-^)v






最終で調整は必要ですがひとまず

一段落させて~














釣り!!!













釣りやるぞー!!!













と、言うわけで早速

年券買っちゃいました(  ̄▽ ̄)








去年何回か行ってボコボコにされて

諦めた川スモール



今年は結果残したいと思います♪











今日は一杯やって寝まーす(*´∀`)





おわり!