がっつり進めてました(^o^)
というか、がっつり悩んでました(;´д`)
あれからとりあえず
がんがん組んでいきました!
ミッションはジャッキにのせると
フレームに当たってしまうので
引きずって車両の下に入れてから
寝転がった状態でジャッキの上に乗せました♪
どれだけしんどいかは
ご想像にお任せします(;´д`)
ハガーになった気でやりとげましたよ(  ̄▽ ̄)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/01/84-cadi/20/11/j/o0170010613236493969.jpg?caw=800)
ミッション取り付けたらATパン外して
オイルパン、ATパン、ペラをつや消しブラックで
塗装しました(^o^)
オイルパン
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/01/84-cadi/57/fc/j/o0404072013236493978.jpg?caw=800)
↓
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/01/84-cadi/6c/39/j/o0404072013236493987.jpg?caw=800)
ATパン
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/01/84-cadi/8d/02/j/o0404072013236493999.jpg?caw=800)
ペラ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/01/84-cadi/92/6e/j/o0404072013236494012.jpg?caw=800)
↓
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/01/84-cadi/6e/9d/j/o0404072013236494025.jpg?caw=800)
フロントパイプもシルビアの触媒付けて
耐熱ブラックにしました
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/01/84-cadi/3e/ac/j/o0404072013236494036.jpg?caw=800)
組上がるとこんな感じになりました(  ̄▽ ̄)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/01/84-cadi/c0/81/j/o0720040413236494048.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/01/84-cadi/1c/81/j/o0720040413236494057.jpg?caw=800)
頑張った甲斐がありました(  ̄▽ ̄)♪
しばらく車の下で
タイの大仏になりましょう
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/01/84-cadi/06/87/j/o0320019213236494063.jpg?caw=800)
しばらくすると寒さで
足の感覚がなくなってくるので
作業を再開しましょう
エンジンオイル、ATFを入れたら
フューエルポンプのフューズ抜いて
クランキングします。
オイル切れしてるはずなので
火を入れる前にオイル回す目的です。
トルコンにもATF回るので
ゲージ見るとかなり減ってるので
補充します!
最初に4L入れましたが全然足りません
購入した6L全量入れましたが
まだゲージに付かず量販店で
4L追加購入しました(;´д`)
かなり割高でした↓
こんな事ならネットでペール缶
買っとけばよかった。。
あとで調べたら92年の5.7Lは
分解整備は10.5L必要でした(ToT)
4.1LのTH200-4Rも同じぐらいでしょう。
恐るべしGM…
超金欠に追い討ちかけられて瀕死状態の中
さらに追い討ちをかけるように
ATF漏れはじめます。。。
オイルクーラーラインの手前にある
ケーブル(名前忘れた)の挿し込みから
漏れてました。
このケーブルはずすには
ATパンはずさなければなりません。
それは出来ぬっ(*`Д´)ノ!!!
とりあえず適当にあった紙パッキンを
切って、液体パッキングリグリで
ごまかしました。
もう半分以上やけです笑
見映えは悪いですが
とりあえず止まりました♪
よーし、ギア入れるぞ~
先ずはバック!!
ガコンっ!
お!
あれれれ???
ブレーキ効かねー!!!!
ガレージの壁に激突(-.-)
ブレーキブースター効いてない様なので
バキュームホース抜けてないか探します。
はずした覚えないけどなー
あ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/02/84-cadi/9e/32/j/o0720040413236513577.jpg?caw=800)
コルゲートの下のゴムホース抜けかけてます!
ふふふ。
ガコンっ
ブレーキ効かねー!!!!
渾身の力でブレーキ踏みます。
さらに探すと
お。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/02/84-cadi/46/cc/j/o0720040413236513579.jpg?caw=800)
デスビの横辺り
ブースターから来たホース抜けてます
あったあった♪
ガコンっ
…
効くじゃ~ん(*´∀`)
と喜ぶのもつかの間、
エンジン絶不調
エンストしまくり、黒煙もくもくです。
ブースターのバキューム挿したら
症状出始めたので
バキューム関係で間違いないはずです。
EGR生き返って固着したかと思い
外してみます。
スロットルボディ浮かさないと
工具入らなくてエライめこきます(;´д`)
問題なしでした。
触媒の前に負圧制御のバルブ(EFEだったかなぁ)
があったので大変な思いをして付けた触媒を
再度外します。
こちらもハズレ。
mapセンサーかと思いエンジンルーム
室内側ともに外してみて
タイミングライト片手に確認します。
こちらも問題なし。
負圧計なんて機器はないので
バキュームホースの漏れ確認は
ホースくわえて確認していきます
汚いホースくわえるので轟さんみたいな
口になります!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/02/84-cadi/ec/ba/j/o0320023413236513583.jpg?caw=800)
車一つ直せませんが轟きですっ!
どこもありません。。。
は?
ヤバい、わからん。。。
焦りと怒りが入り混じりだします。
いろんな事を考え出します
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/02/84-cadi/67/2f/j/o0320016413236513585.jpg?caw=800)
あ~
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/02/84-cadi/b9/e8/j/o0720040413236513591.jpg?caw=800)
あ~
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/02/84-cadi/9f/86/j/o0320041613236513594.jpg?caw=800)
1週間悩んだ結果
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/02/84-cadi/77/86/j/o0720040413236513596.jpg?caw=800)
ちぎれてるホースにビニテ巻いたのを
思い出しました
剥がしてみると
復活(;´д`)!!!!!!
二次エアー吸った状態で(実は気付いてました)
無理矢理点火時期合わせてたのを
ブースター効かなくなった時にビニテ巻いたせいで
二次エアー吸わなくなったので
不調になったようです。
再度点火時期合わせたら
前よりアイドリング安定して
調子よくなりました(*´∀`)
二次エアー吸わなくなったんだからね~
というわけでやっと終わりました♪
しばらく乗ってなくてローライダーの良さが
わからなくなってきてましたが
乗ったら一瞬で思い出しました♪
この高揚する感じ!
いや~最高です(*´∀`)
今回も失敗の連続で
ほんと勉強になりました!
諦めずにやれたのは
読んでいただいてる方や
コメントやいいねして頂いた方
のおかげだと思いますm(__)m
応援されてるんだから(前向きな妄想)
頑張ろうと自分を
奮い立たせてました(^-^)v
最終で調整は必要ですがひとまず
一段落させて~
釣り!!!
釣りやるぞー!!!
と、言うわけで早速
年券買っちゃいました(  ̄▽ ̄)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150306/02/84-cadi/0b/db/j/o0720040413236513598.jpg?caw=800)
去年何回か行ってボコボコにされて
諦めた川スモール
今年は結果残したいと思います♪
今日は一杯やって寝まーす(*´∀`)
おわり!