SF映画 パッセンジャー 2016年 | Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

アジア映画に詳しくなかった私がアジア映画を観てます♪
ネタバレはできるだけ避けております…(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

 

 

 

 

 

 

NEW韓国現在公開中の韓国映画韓国NEW

 

 

アンダードッグ 二人の男
http://eiga.k-img.com/images/movie/87206/photo/581557a6e8050807.jpg?1514337900

「未体験ゾーンの映画たち 2018」公式サイト ← クリックひらめき電球

 

 

監獄の首領
http://eiga.k-img.com/images/movie/88289/photo/f041de7b1dbb1de5.jpg?1512616849

映画『監獄の首領』公式サイト ← クリックひらめき電球

 

 

操作された都市
http://eiga.k-img.com/images/movie/87789/photo/83df3813be46f72e.jpg?1507796975

映画『操作された都市』公式サイト ← クリックひらめき電球

 


消された女
http://eiga.k-img.com/images/movie/88116/photo/1052cda63fde9e84.jpg?1512615297​​​

映画『消された女』公式サイト ← クリックひらめき電球

 


スキャンダル デジタルリマスター版
http://eiga.k-img.com/images/movie/52194/photo/b5198583d3586ebf.jpg?1509086257

映画『スキャンダル』オフィシャルサイト ← クリックひらめき電球

 

 

ワンライン 5人の詐欺師たち

ポスター画像

映画『ワンライン/5人の詐欺師たち』公式サイト ← クリックひらめき電球

 

 


‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

 

 

 

アンニョンです(^-^)ノ

いつも、ありがとうです音譜

 

今年に入ってから、5本、韓国映画を観ましたが

それを記事に書くのは、ちょっと後回しにしておいて

先に、それ以外の映画について書いていきます。

 

今日から3日間で5つ、記事を書ければいいのですが・・・

なかなか大変ですねあせる

記事を短くするしかないかもです。

 

1月14日、この映画を観ました映画キラキラキラキラキラキラロケット

 

 

※ たいしたことは書いておりませんが

注意結末など、内容について触れています注意

まだ観てない方で

これから観られる方は読まないでくださいねカギ

 

 

 

乗客5000人
目的地まで120年
90年も早く
2人だけが目覚めた
理由は1つ――。

 


パッセンジャー
http://eiga.k-img.com/images/movie/79921/photo/f405bc0b4841f60e.jpg?1481252125

 

「ホームステッドⅡコロニー」とゆう惑星を目指す

巨大な宇宙船、アヴァロンの中では5000人の人々が

到着まで人工冬眠ポッドの中で眠っていたが

120年の旅のうち、30年が過ぎた頃、90年の日程を残して

一つのポッドの中で寝てたジム・プレストン(クリス・プラット)が

目を覚ましてしまい、もう一度寝ることも不可能だったので

自分は宇宙船の中で一生を終えるのかと恐怖する。

 

彼は何とか一年間、一人で過ごすが

どうしても孤独に耐えられず・・・そういった物語です。


http://eiga.k-img.com/images/movie/79921/photo/ff8fec8bd062b6af/640.jpg?1485746587

 

姉の息子の一人が観たいとゆうので一緒に観たんですが

もうちょっと、哲学的な映画なのかな、と思ってたけど

何と言うか・・・ハリウッド映画として普通だとしか思えないのに

「起」はともかく「承転結」、全部、自分の期待を裏ぎってくるので

正直、かなり困りましたあせる

 

ちょっと意地悪な観方だと思うけど、この映画・・・汗

めっちゃ寂しかったので、悪いことをしてしまいました。

でも、そのあと、すっごく良いことをしたので

帳消しでいいっすかねはてなマーク

みたいな話でなー(^_^;)

 

・・・私には、何かが足りないと思えて

感動はできなかったです、いや、ほんと、申し訳ないけど。

 

やっぱり、起こすなよむかっと思いますね。

もう、その時点で全部、受けつけられないと言いますか

ダメですね、あの選択で、もう。

 

いや、起こさずに話を作ること

なんぼでもできたでしょ、きっと。

 

それに

寝てる間にジ~ッとか見てられるのもなあ~汗

・・・キモいですダウン

 

まあ、映画としては、観ようによっては

こういったハリウッドのお金のかかった超大作にもかかわらず

正義感が強く、精神的にタフなヒーローの物語ではなく

「普通に心が弱い、どこにでもいるような男」が

主人公な映画なことが、もしかしたら

風変わりで珍しいのかなあ・・・と思ったけど、どうなんでしょ。

 

だから、一番、好きなシーンは

ジムが夜、寝てたら、怒りまくったオーロラが立ってて

怒りの拳で殴打しまくってから、憤怒の蹴りで蹴りまくって

足をもつれさせてひっくり返り、ベッドから落ちて

そこらにあった工具を振りかぶり、ジムを叩こうとするところ。

 

そん時、ジムが「うわっ、叩き殺されるビックリマーク」って思って

顔を腕で覆うんだけど・・・

「まあ、俺、それだけのことやってるな」と考えて

腕を下ろすとこですね。

あそこはこの映画の中で一番、非常に納得でした( ゚ー゚)( 。_。)


http://eiga.k-img.com/images/movie/79921/photo/c6bc310809047f89/640.jpg?1485746584

 

でも、SF映画として、宇宙船のセットとか

CGとかは凄かったので、それは観た甲斐があったと思います。

視覚的なこととか、音響とかは満足した感じ。

視覚的な表現は素晴らしかったと思います。

特に宇宙プールの場面が私は好きですね。

あと、娯楽設備とかも。

 

そして、バーテンダーのアーサーを演じた

マーティン・シーンが良かったです。

特に、「秘密」について、ちょっと考える時の表情・・・ビックリマーク

 

物語としても、もしかしたらきっと

小説で読んだら、納得できたかもしれないですね。

もっと気持ちが入れたとゆうか。

でも、映画として観たら、陳腐かなぁ・・・ごめんなさい(>_<)

 

ここまで規模の大きい作品で、ここまで心に響かないのも

珍しかったけど、でも、観て良かったですよ。

小学生の時とかに観てたら、もっと感動したかもしれない。

 

でも、120年かけて、新しい惑星を目指して

そこで、取材してその体験記を書いて

また120年かけて地球へ帰ってくるとか

120年×2=240年かけて、宇宙船を往復させるとか

それだけでも、考えれば考えるほど

哲学的で、気が遠くなりますねー。

 

そんなんで、いつも読んでくださり、おそれいりますクラッカー

 

今週は、やっと劇場で韓国映画が観れそうです。

ってことで、アンニョン~(^.^/)))


http://eiga.k-img.com/images/movie/79921/photo/ab9c4228ed5f5549/640.jpg?1485746593

 

パッセンジャー
原題:Passengers
韓国語題:패신저스
中国語題:太空旅客


(2016年、アメリカ映画、116分、G)


監督: モルテン・ティルドゥム
製作:ニール・H・モリッツ、スティーブン・ハーメル、マイケル・マー、オリ・マーマー
製作総指揮、デビッド・ハウスホルター、ベン・ブラウニング、ジョン・スパイツ、ブルース・バーマン、グレッグ・バッサー、ベン・ワイスブレン、リンウッド・スピンクス
脚本:ジョン・スパイツ
撮影:ロドリゴ・プリエト
美術:ガイ・ヘンドリックス・ディアス
衣装:ジャイニー・テマイム
編集: メリアン・ブランドン
音楽:トーマス・ニューマン
視覚効果監修:エリック・ノードビー


出演:クリス・プラット、ジェニファー・ローレンス、マイケル・シーン、ローレンス・フィッシュバーン、アンディ・ガルシア ほか


配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

http://eiga.k-img.com/images/movie/79921/photo/8e91d3ba626160dd/640.jpg?1485746591

 

解説: 「ハンガー・ゲーム」「世界にひとつのプレイブック」のジェニファー・ローレンスと「ジュラシック・ワールド」のクリス・プラットが主演を務め、宇宙船内で極限状態に置かれた男女の愛と運命を描いたSF大作。20XX年、乗客5000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、新たなる居住地を目指して地球を旅立ち、目的地の惑星に到着するまでの120年の間、乗客たちは冬眠装置で眠り続けていた。しかし、エンジニアのジムと作家のオーロラだけが予定よりも90年近く早く目覚めてしまう。絶望的で孤独な状況下で生き残る方法を模索するうちに、2人は惹かれ合っていくのだが……。「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」のモルテン・ティルドゥム監督がメガホンをとり、「プロメテウス」のジョン・スパイツが脚本を手がけた。(映画.com


http://eiga.k-img.com/images/movie/79921/photo/55ccce3ee95593ef/640.jpg?1485746589

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Passengers Passengers
 
Amazon