映画 わたしたち 公開スタート | Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

アジア映画に詳しくなかった私がアジア映画を観てます♪
ネタバレはできるだけ避けております…(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

 

 

 

TSUTAYA DISCAS

 

 

 

アンニョンです(^-^)ノ

 

私、この夏、おそらく、人生で最もたくさんの映画を

劇場で観た、そんな夏になりました。

私はもともと、そんなにたくさんの映画をどんどん

観ていく方ではありませんでした。

ですので、ハッキリ言って、しんどかった(;´∀`)あせる

劇場鑑賞は月に1、2本程度がちょうどいい、と思ってますし

DVDを借りましてのおうち鑑賞も週に1本くらいが

合ってると思ってたし、今もそう思ってるのですが・・・

そう考えると、みんな、スゴイねビックリマーク\(◎o◎)/ビックリマークあせる

劇場で公開される映画を次々と何本も観ていかはるんやもん!!

それでこそ、本当の映画ファンだと思うし

だからこそ日本の映画産業も発展していくんでしょう・・・音譜

私も少しは頑張らにゃー、と思います(`・∀・´)あせる

 

 

さて、忙しさにトリ紛れて忘れてて

ブログでご紹介するのを忘れていた映画について

ご紹介させていただきますNEWわんわんNEWわんわんNEWわんわんNEWわんわんNEW

 

『わたしたち』は、ユン・ガウン監督の長編デビュー作品です。

自身も素晴らしい映画作家であるイ・チャンドン氏が

バックアップされて、完成に至ったようです。

去年、第17回東京フィルメックスで上映され

観客賞などを受賞した・・・そうです。

 

ユン・ガウン監督については

現在、ニュースになってること以外に

私は何も知りませんが、『わたしたち』は

イ・チャンドン氏が製作に携わっておられることからも

これまでにイ・チャンドン氏が関係した映画作品と

同じ傾向の映画作品なんじゃないかと私には思えます。

具体的には、ウニ・ルコント監督の『冬の小鳥』(2009年)

チョン・ジュリ監督の『私の少女』(2014年)といった作品で

また、クォン・オグァン監督の『フィッシュマンの涙』(2015年)も

そうです。

ちょっと、私にはどういった傾向かとか、書くのが困難だけど

文学的、芸術的、といった趣じゃないかと思いますし

また、カーチェイスとか、拳銃の撃ち合いとかはない感じで

そういった娯楽的な暴力性とは無縁で

そんなに単純じゃない、といったイメージがあります。

 

映画が好きな人なら、きっと好きな作品が多いように思います。

私も、そうです。

 

また、ユン・ガウン監督は小津安二郎監督や

是枝裕和監督の作品に影響を受けていて

尊敬を感じてるそうです。

小津安次郎、イ・チャンドン、是枝裕和・・・

何か、同じ世界とゆうか、そんな気がします。

ユン・ガウン監督も、その世界の人なんだと思います。

 

私に今、書けるのはここまでです。

まだ観ていない映画については、あれこれ書けません(^_^;)

 

ですが、私は『わたしたち』が絶対に観たいです。

スクリーンで観たいです。

日本での公開は意外と、劇場の数が多いです。

東京のYEBISU GARDEN CINEMAさんが、23日(土曜日)から

公開、始まってますNEW

 

私は大阪か京都で観たいです。

 

興味を感じられた方は、是非、観てみてください。

私も、そうしますビックリマーク

 

いい映画が次々と公開されていき、大変ですがあせる

私もこんなに映画を観ることになるとは思いませんでした(;´∀`)

けど、選ぶのが大変だけど・・・どの映画もやっぱり観たいですキラキラ

 

 

 

 

 


友だちになれる、何度でも


わたしたち
 

http://eiga.k-img.com/images/movie/85794/photo/eb585b1fac23e1be.jpg?1503471588
 

わたしたち
原題:우리들
英語題:The World of Us


(2016年、韓国映画、94分)


監督・脚本:ユン・ガウン
製作・企画:イ・チャンドン
製作総指揮:チョン・テソン
助監督:ファン・スルギ
撮影:ミン・ジュノン、ム・ジヒョン
照明:イ・シヒョン、イ・ジュノ
音楽:ヨン・リモク
美術:アン・ジヘ


出演:チェ・スイン、ソル・ヘイン、イ・ソヨン、カン・ミンジュン、キム・ヒジュン、キム・チェヨン、チャン・ヘジン、ソン・ソクペ、キム・テヨプ、チェ・チャンスク、ユ・ホハン、チョン・ソンミン、チャン・ヒジェ、イ・ウジン、パン・イナ、アン・ジョンウ、キム・ヨンミ、チェ・ジュンウ


配給:マジックアワー、マンシーズエンターテインメント


【受賞歴】
2016年

第25回 釜日映画賞/新人監督賞
第36回 韓国映画評論家協会賞/新人監督賞
2017年

第8回 今年の映画賞/独立映画賞
第53回 百想芸術大賞/脚本賞

 

映画『わたしたち』予告編

 

http://eiga.k-img.com/images/movie/85794/photo/d221d7a54c60edb9/640.jpg?1498710324
http://eiga.k-img.com/images/movie/85794/photo/e8866a6fd9d3820b/640.jpg?1503471671
http://eiga.k-img.com/images/movie/85794/photo/e257f46507d90ff5/640.jpg?1503471673

 

解説: 「オアシス」「シークレット・サンシャイン」の名匠イ・チャンドンが見出した新鋭ユン・ガウン監督が、自身の経験をもとに、いじめやスクールカースト、家庭環境の格差など、現代社会が抱える問題を盛り込みながら、人生で初めて抱く友情や裏切り、嫉妬といった感情に戸惑い、葛藤しながら成長していく子どもたちの姿を描いたドラマ。学校でいつもひとりぼっちだった11歳の小学生の少女ソンは、転校生のジアと親しくなり、友情を築いていくが、新学期になると2人の関係に変化が訪れる。また、共働きの両親を持つソンと、裕福だが問題を抱えるジアの家庭の事情の違いからも、2人は次第に疎遠になってしまう。ソンはジアとの関係を回復しようと努めるが、些細なことからジアの秘密をばらしてしまい……。2016年・第17回東京フィルメックスで上映され、観客賞などを受賞した(映画祭上映時タイトル「私たち」)。(映画.com


http://eiga.k-img.com/images/movie/85794/photo/6ecf1c593ffb5feb/640.jpg?1503471674
http://eiga.k-img.com/images/movie/85794/photo/b7bd1b7f64b601ab/640.jpg?1503471676
http://eiga.k-img.com/images/movie/85794/photo/680f6d0a9bbff77d/640.jpg?1503471677
 

映画『わたしたち』公式サイト ← クリックですひらめき電球

 

 

【劇場情報】

東京 YEBISU GARDEN CINEMA 9月23日(土・祝) ★
東京 MOVIX昭島 10月14日(土)    
北海道 シアターキノ 順次公開    
岩手 盛岡ルミエール 11月18日(土)    
宮城 フォーラム仙台 順次公開    
栃木 小山シネマロブレ5 11月25日(土)    
栃木 宇都宮ヒカリ座 12月9日(土)    
群馬 シネマテークたかさき 順次公開    
埼玉 MOVIX三郷 10月14日(土)    
神奈川 横浜シネマ・ジャック&ベティ 順次公開 ★
神奈川 川崎市アートセンター 10月14日(土)    
山梨 テアトル石和 10月21日(土) ★
長野 松本CINEMAセレクト 順次公開    
愛知 名演小劇場 9月30日(土) ★
シネ・リーブル梅田 10月7日(土) ★
京都    京都シネマ 順次公開
兵庫 元町映画館 順次公開    
兵庫 MOVIXあまがさき 11月18日(土)    
岡山 シネマ・クレール 順次公開    
佐賀 シアターシエマ 10月14日(土)    
大分 シネマ5 順次公開    
宮崎 宮崎キネマ館 順次公開

★ = 前売り券取り扱い


http://eiga.k-img.com/images/movie/85794/photo/c536d3651d01cdb4/640.jpg?1503471679
http://eiga.k-img.com/images/movie/85794/photo/67fd93277ca3bce3/640.jpg?1503471680
http://eiga.k-img.com/images/movie/85794/photo/eaa5a43b4ac625cf/640.jpg?1498710323
http://eiga.k-img.com/images/buzz/67972/497ae5f78fc1ebed/640.jpg?1506047301


「是枝監督が私の映画人生の先生」少女のいじめ問題描いた韓国の新鋭監督、日本公開に喜び(2017年9月22日)

↑ ユン・ガウン監督へのインタビューです。 是非、クリックひらめき電球

 

 

 

それでわ、いつも、ありがとうですキスマーク

アンニョン~(^.^/)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)