ネイビーシールズ オペレーションZ Navy Seals vs. Zombies 2015年 | Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

アジア映画に詳しくなかった私がアジア映画を観てます♪
ネタバレはできるだけ避けております…(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

 

 

ちょっと骨休め的に

怖いかなーはてなマークってアメリカ映画を

11月25日、観ましたカチンコ

 

韓国映画について続けて書くと

頑張って書くので疲れるので

疲れなさそうな映画で・・・あせる

 

※ゾンビの映画です。

苦手な方はご注意を・・・NEW

 

前代未聞! “Z≪ゾンビ≫掃討作戦" を遂行せよ!

って謳い文句は・・・ウソですね汗

 

 

 

 

 

ネイビーシールズ オペレーション

 

 

ネイビーシールズ オペレーションZ

Navy Seals vs. Zombies


(2015年、アメリカ映画、93分)


監督:スタントン・バレット
製作:ロバート・マルコビッチ、ベンジャミン・サックス、スティーブ・シランスキ、ジェイソン・ヒューイット
製作総指揮:フィリップ・B・ゴールドファイン、ニコラス・シャルティエ、A・K・ウォーターズ、スタントン・バレット
原案:A・K・ウォーターズ
脚本:マシュー・カーペンター
撮影:ドン・E・ファンルロイ
編集:チャック・ブッシュ、スタントン・バレット
音楽:ドリュー・ジョーダン


出演:エド・クイン、マイケル・ダディコフ、チャド・“ガンナー”・レイル、ミカル・ベガ、リック・フォックス、モリー・ヘイガン、デイモン・リパリ、ロロ・ジョーンズ、ケビン・ケント ほか

 

Cast
Ed Quinn as Lieutenant Pete Cunningham
Michael Dudikoff as Lieutenant Commander Sheer
Jaxson Ryker as Petty Officer 1st Class Carl
Mikal Vega as Petty Officer 1st Class Billy McKnight
Kevin Kent as Chief Petty Officer Travis
Damon Lipari as Petty Officer 2nd Class AJ Prescott
Stephanie Honoré as Amanda
Massimo Dobrovic as Dave
Rick Fox as Vice President Bentley
Molly Hagan as CIA Agent Stacy Thomas
Lolo Jones as Margaret
Dwight Henry as Armed civilian
Charlie Talbert as Larry
Sara Benjamin as Rebecca
Jackie Becker as Emily

 

Navy Seals Vs Zombies OFFICIAL TRAILER 2015 Michael Dudikoff

 

 

解説: 米海軍の特殊部隊ネイビーシールズの精鋭がゾンビの群れを相手に死闘を繰り広げるミリタリーホラーアクション。ルイジアナ州ニューオーリンズへ遊説に訪れていた米副大統領との連絡が途絶え、バージニア州ダムネックの海軍司令部に緊急出動要請が入る。副大統領救出の命令を受けたネイビーシールズ隊員たちは現地へ急行するが、そこで彼らは街を埋め尽くすゾンビの大群を目の当たりにする。プロスタントマンのスタントン・バレットが監督、元NBA選手のリック・フォックスや元ネイビーシールズ隊員のミカル・ベガらが出演している。(映画.com)

 

 

ルイジアナ州のニューオーリンズに来てた副大統領が

危機に陥ったために急遽、ネイビーシールズの隊員たちが

現地へ急行するが、そこではゾンビが走っていた。

 

夢にまで見た「超・強い軍隊」がゾンビを蹴散らかす

そんな映画なんじゃないかと思って借りたんですが・・・

何かが、足りない。

いや、ほとんど、かなり、足りない。

ものすごく普通とゆうか、目新しさが・・・ない。

何かできたんじゃないかと思うけど・・・。

 

まあ、私もそんなにゾンビ映画を観てきたわけじゃないので

そこまで退屈しないで最後までちゃんと観ましたけど

本当に怖くってドキドキして、泣きそうになったのは

ドーン・オブ・ザ・デッド』(2004年)と

ワールド・ウォー Z』(2012年)の2本かなーはてなマーク

両作品とも劇場で観たんですけどねー

やっぱり、その2作品が一番、好きですわ( ゚ー゚)( 。_。)

比較してもしょうがないけどね。

 

で、ネイビーシールズの隊員さんは

なんか『エンゼル・ハート』(1987年)の

ロバート・デ・ニーロと似た髪型、同じようなヒゲの人が

多いような気もするんですけど

その中のカールさんが、仲間を助けに行って

助けたあとで、別れ別れになりはって

もうどうしても自分は助からない、って状況になった時

「俺のことはいいから早く逃げろ。

俺みたいなヤツを拾ってくれて

みんなと戦ってこれて、本当に楽しかったよ!」とね

そんなことを言いながら、来やがれ、ゾンビどもーメラメラ

なるとこを観ながら、けっこうウルウルきたんやけど(T-T)

そうゆうね、虎は死んで皮を残すっちゅうか

自己犠牲を伴う英雄願望ね、やっぱり

アメリカ映画の真骨頂で、なんぼほど観せるねんはてなマークむかっ

って気にもなるけど、やっぱり嫌いじゃないですわ、はい。

伝家の宝刀、っちゅうのか・・・

自分の中にもあるんでしょうね、そうありたい、みたいの。

この映画の中ではそこが一番、好きですね。

 

逆に、CIAの偉い人でモリー・ヘイガン演じる

トーマスっておばはんが出てくるんですけど、こいつが

まだなんも知らんかった軍隊の上の人に

「私の言うことを聞きなさい。私の言うことを聞かないと

絶対に大変なことになるぞ~。本当だぞ~」みたいにね

えらくふてぶてしく指示を出してくるんですが

よくわからないけど、殴りつけたくなりますパンチ!

お前らCIAのせいでこんななったんちゃうのん!?

その態度はなんだ!?って。

 

こんなゾンビが街に放たれて

噛まれた人がゾンビになるか、ゾンビにやられて死にまくる

そんなことが実際に起こったら

まあ、収まったあとでも、責任追求されたら

原因作った人、どんなけ怒られるか。

死刑でもすまんのちゃうはてなマーク

おそらく、自ら命を絶つやろうね。

トーマスには罪の意識がなさそうやった!!

 

それと、なんか一匹

ゾンビが車、運転してて、ちょっと驚きました。

 

 

私でももう一つやったから

ゾンビ映画の大ファンの方からしたら

おそらくもの足りない映画だと思います。

 

私は、戦争のプロなんだから

もっと、軍隊をめっちゃくちゃ強く描いて

ゾンビなんて絶対に近寄らせず、勝ちまくって

誰も犠牲者を出さずに市民を救いまくる映画にしたら

そっちの方が面白かったと思いますけど。

 

日本の自衛隊も宣伝のために

自衛隊の皆さん出演でゾンビ映画を作りはったらどうでしょはてなマーク

『シン・ゴジラ』(2016年)もそんな感じの映画なんでしょはてなマーク

 

それはどうでもいいんだけど

ゾンビといえば触れずにはいられないのが

今年の7月に韓国で公開された

『부산행 / Train to Busan』(2016年)ですわクラッカー

 

日本公開がまだ決まってないので、あんまり騒ぎたくないけど

この映画、なんとなく『ワールド・ウォーZ』と同じ頃に

韓国で起こっていたゾンビ騒動を描いた作品のように

推測できますね。

同じ世界観でしょ、あきらかにはてなマーク

 

ヨン・サンホ監督が初の実写映画を監督し

キャストもコン・ユ、マ・ドンソク、チョン・ユミ、チェ・ウシク

元Wonder Girlsのソヒ、キム・ウィソン、キム・スアンと豪華な

韓国製ゾンビ映画、『釜山行き』。

 

来年も凄い韓国映画が数多く日本でも公開されそうですが

この作品も超・楽しみですヾ(≧∇≦*)ノ合格

 

※ 予告編からして怖いので叫び叫び叫び・・・ご注意です目

 

Train to Busan - Trailer (부산행 예고편)

 

Train to Busan Official Trailer #2 (2016) Yoo Gong Korean Zombie Movie HD

 

なんのかんの言いつつ、観てしまうのがゾンビ映画だし

観たら、それなりに満足感があったり・・・

自分がそんな怖い状況にいないってのを

ありがたく感じる秋の一夜でした。

 

超・暇な方はまた観てみてください。

 

やっぱり、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の

マギー』(2014年)の方が面白そうやなーあせる

 

でわ、また(^.^/)))

 

 

※ 2021年6月5日 画像を追加しました。