韓国映画 ディナーの後に | Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

アジア映画に詳しくなかった私がアジア映画を観てます♪
ネタバレはできるだけ避けております…(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆



アンニョンハセヨ(^-^)ノ

尚衣院 -サンイウォン- 』の記事を
書いた時、書き忘れてたんだけど
映画本編の前の予告編で
これは観なきゃビックリマークって思った作品が
こちらの映画・・・カチンコ


http://i0.wp.com/www.eigaland.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/11/259fba0234ae63da3c8982638841eec5.jpg?resize=645%2C911


ダイナマイト・ファミリー

原題:덕수리 5형제
英語題:A Dynamite Family

(2014年、韓国映画、シネスコ、102分)

監督・脚本・脚色:チョン・ヒョンジュン
脚本:イ・スンス
脚色:ソン・ユンジン、ナ・ソオク
音楽:ファン・サンジュン(Leading tone)

出演:ユン・サンヒョン、ソン・セビョク、イ・アイ、ファン・チャンソン(2PM)、キム・ジミン、イ・グァンス、チェ・ジョンウォン、ソン・ビョンスク、パク・チュンソン、ユン・ヨンゴル、ユン・チュン、キム・ウォンソク、イ・ジュハ ほか


日本公開が決まるまでは
『トクスリ5兄弟』のタイトルで知られていた作品音譜

お父さんとお母さんが再婚したため
ここに5兄弟が誕生!!
長男ユン・サンヒョンさん
次男ソン・セビョクさん
長女イ・アイさん
三男2PMチャンソンさん
末っ子キム・ジミンさん・・・が
兄弟になったが仲が悪くってドクロ
両親の失踪事件を取り巻く
コメディとスリラーが融合した
笑いあり涙あり、予測不能の痛快サスペンス

とゆう、ちょっと内容が予測しずらい分
プレゼントを開ける前のワクワク感がたまらない逸品。
来年1月9日からシネマート系でロードショーです映画

キャストの顔ぶれがたまらなく魅力的ですので
私も観に行きます合格
皆様も是非クラッカー

12月は『
ベテラン
そして1月は
ダイナマイト・ファミリー 』と
メモリーズ 追憶の剣 』だッしっぽフリフリ


‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *


さて、話題はガラリと変わりて
一昨日、13日の夜に観た映画やけども
夏頃に、韓国映画の中のでも
「エロティック系」の映画を観るビックリマークって思って
観てたけど、これもその一環として
借りてきて観たら・・・
うーん・・・なんて映画を作るんだ!?
ティーハンミングク目


http://pds.joins.com/news/component/htmlphoto_mmdata/201508/27/htm_20150827145235262.jpg

ディナーの後に
-現代韓国女性について誰も知らない二、三の事情-


http://www.culturopoing.com/wp-content/uploads/2015/10/girls-night-out.jpg

原題:처녀들의 저녁식사
英語題:Girls Night Out

(1998年、韓国映画、105分)

監督・脚本:イム・サンス
音楽:ムン・ジュノ

出演:カン・スヨン、チン・ヒギョン、キム・ヨジン、チョ・ジェヒョン、ナム・ミョンニョル、ソ ル・ギョング、キム・ギョンイク、キム・ウンス、チョ・サンゴン、イ・インチョル、シン・チョルジン、チョン・ジンガク、イ・イノク、ウォン・ミウォン、 チュ・ブジン、ノ・ヒョンジョン、シン・ジョンホ、イ・グァンソプ、カン・スンヨン、キム・ホジン、シン・ヨンウク、チョン・ミョンスク、ハン・ソンラ ン、パク・ピョンベ、キム・グァンス、パク・ヒソプ、イ・ウンシク、キム・ヨンホ、キム・ヨンス ほか



http://sidus.com/uploadfiles/still/still_201412314156.jpg

デザイン事務所の経営で成功してるホジョン(カン・スヨン)
いやいやホテルのウェイトレスやってるヨン(チン・ヒギョン)
そして
山ガールで料理好きな大学院生のスン(キム・ジヨン)

晩飯を食い終わってデザートを食べながら
ちょいとアルコールも入ってる分
あからさまに始まるのは女どものセックス談義!!

今宵も「ねーねーあたしはさー」
「だからさーやっぱりアレの時はさー」と
大々的にエロトークに花を咲かせる女子3名様。
ところがなぜかオスが一匹まぎれ込み
目を輝かせていたりするから末恐ろしい。
そのオスがキム・ギドクの映画で
悪いことばっかりしてる
チョ・ジェヒョンなんですから
韓国は破天荒な国だよーあせる


http://cfile214.uf.daum.net/image/2006CD344FE6715A15EC40

韓国映画を観始める前まで
私は韓国人に「生真面目」って印象を
抱いていた。
それはバイトで一緒だった韓国の留学生たちが
男女とも皆、おとなしくて生真面目に思えたから。
(中国の人もそうだった。留学生は皆、おとなしい)
20歳そこそこの私が
30代の韓国人男性にあーだこーだと
仕事のことを教えてもにこやかに聞いてくれてた。
今から思えば傲慢だったうち(^_^;)
けど、韓国人はみんないい人だったよ。
Iさんは住んでたマンションに招いてくれて
奥様と韓国のお料理をご馳走してくれた。
その頃に韓国映画の話を
しておきたかったと残念に思うよ。
みんな、どうしてるかなぁはてなマーク
韓国か日本で成功してることを祈るよ。
コースターの裏に書いてもらった
ハングル文字を思い出す・・・。

そんな生真面目イメージはしかし
韓国映画を観ることで、やはり一面だったと
つくづくそう思う。
めっちゃ楽しい人たちじゃないですか、韓国人ラブラブ

いや、とにかくこの『ディナーの後に』で
口にされるエロい話にはさすがにビックリビックリマーク∑(゜∀゜)
あからさまとゆうか赤裸々とゆうか
微に入り細に入りダイナミックにダイレクトドンッ
またベッドシーンも本当に、ま、かなり本物志向で
・・・うーん、なんて映画だ。

男性の監督なんだけど
これはそうとう女子にリサーチしてから
作っているに違いない・・・あせる

ま、ずばり
エッチに国境はない。
やってることは韓国の女も日本の女も
おんなじだーキラキラ


http://cinemakorea.org/korean_movie/movie/otometatinoyuusyoku.jpg
http://www.cinematheque.seoul.kr/rgboard/img/movie_film/1268136933.jpg

しかし映画全体を通してみると
これは映画らしい映画で、普通に面白く
笑ってしまうところもあるし
つられてしんみりしてしまうところもあるし
感情移入してせつなくなるところもあるし
結果的に心地よい余韻を感じながら
エンドロールを眺めている自分に気づく。
主演の3人にはとても共感できるし
いくつかのエピソードは自分にも当てはまった。
そして3人の友情のあり方が羨ましい。
(うちもあんなふうに山登りしたいー)
うんビックリマークとってもいい映画( ゚ー゚)( 。_。)!!



http://sidus.com/uploadfiles/still/still_201412314146.jpg
http://s2.dmcdn.net/CCPd4.jpg


ところで、途中でヨンと出会ってすぐに
飲みに行き、一夜を共にすることになるマンガ家
あー
パチモンのソル・ギョングみたいな俳優だなー
韓国にはどこにでもいるような男なんだ、きっとUFO
と、思って観終えてキャストのリストを見てビックリ爆弾

・・・ほんまもんのギョング兄貴でしたか・・・(^_^;)
いやー、気づきませんでした。
17年前の映画とはいえ、オッパ、オーラ消しすぎ。
この男、ほんっとに昔っから
映画ごとに人間を変えて演じてきたらしい。
しかし、全裸やで、全裸ー(;´∀`)
大々的にお尻丸出しのソル・ギョングロケット
観てみるもんですなぁ、韓国映画・・・(#⌒∇⌒#)ゞ

ところがオッパは自分からナンパして
ヨンとエッチしといて、その後、連絡なし。
そして道で偶然出会っても挨拶だけで
さっさと消えゆく。
ヨンってめっちゃ美人でおっぱいもきれいやでー。
オッパ、そこはゲットだぜ、普通にゃー
と、思うが実はそれにも映画的に
理由があるのだった・・・おそらく。

そんなわけでこの『ディナーの後に』
はからずしも私が観た18本目の
ギョング兄貴の映画となったのであった、チェゴ流れ星

http://www.cinecine.co.kr/gallery/2001/11/000753s005.gif

1998年とかなり前の作品やけど
この時代の韓国映画もいいねー。
今の洗練されてたり、派手だったりする韓国映画
うちも大好きやけど、こうゆうんも好きやわー。

内容的には、ほんっとエッチラブラブエロドキドキ一色で
ってゆうかそれがテーマではあるんやけど
それもかなりエネルギッシュな欲望に満ちた本音。
そーゆーのが苦手な方はご敬遠いただいて
しかし、この映画、まず他ではお目にかかれない
正直に欲望ジリジリの女たちの下心が
そして男女の仲や結婚において
やはりセックスは大きなウェイトを占めると
きちんと描かれた映画芸術です、と断言しとく。
実際、韓国以外でも数々の映画祭に出品されたと
ゆう話で・・・そうなると韓国以外の国々での
評判も気になりますね。

ダイアローグにしてもラブシーンにしても
いやらしさとかがないので
女性だって安心して観れます、と思う。

男の人は・・・どうやろはてなマーク
男の人は、観て面白いかどうかはわからへんけど
「勉強」のために観ておいて損はなし、と思います。
けど、女相手のエロトークはほんまむずいでー。
まー、素人は手を出さんがええよー。
(うちは前もってお断りしとく)

DVDは例の「レターボックス収録」なので
画面的にはガッカリ~やけど
日本語吹き替え音声完備です。

あ、そうだ、音楽には
どっかで聴いたようないわゆる「洋楽」が
印象深く使われてて、中でも
クエンティン・タランティーノの
レザボア・ドッグス 』(1991年)の
エンドロールで流れる
ハリー・ニルソンの「ココナッツ」はたしか
2回流れたと思います♪
あとはちょっと、すんません、わからへん。

そんなわけでー
DVDのジャケットだけ見たら
ただのエロ映画みたいでイヤだけど
内容的にはぜんぜん違うので
レンタル屋さんで見つけたら
借りて観てくださいねCD

それでは今日も最後まで
読んでくれて、おおきに、ありがとうですキスマーク

またねー、アンニョンヒガセヨ(^.^/)))