タイムスリップ版JSA…『天軍』 | Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

アジア映画に詳しくなかった私がアジア映画を観てます♪
ネタバレはできるだけ避けております…(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆


アンニョンハセヨー(^-^)ノ

あまり傑作ばかり観続けていると
韓国映画に対するありがたみが失われてしまうから
「まあ、これは絶対に傑作ちゃうやろう…」
って映画をわざわざ選んで借りて観てみたら…
思いのほか、けっこうイケてる!∑(゜∀゜)
ってことになって
しっかり面白く観たのだった、ミアネ~m(_ _)m



天軍

原題:천군
英語題:Heaven's Soldiers

(2005年、韓国映画、106分)

監督・脚本:ミン・ジュンギ
音楽:ファン・サンジュン

出演:パク・チュンフン、キム・スンウ、ファン・ジョンミン、コン・ヒョジン、キム・スンチョル、キム・ビョンチュン、キム・スヒョン、イ・ドンソク、キム・グテク、キム・ウンス、ウォン・グニ ほか




2005 천군 (Heaven's Soldiers) 메인 예고편


もうね~
韓国軍と北朝鮮軍と核兵器と彗星とタイムスリップと
『ターミネーター2』と『ドラえもん』と
歴史モノとアホなコメディと血みどろの豪快な戦いと
友情と戦争と朝鮮人参と、あとなんかいろいろ足しまくって
欲張りまくった映画なんですが
始まった時は真面目な映画かと思いきや
中盤、かなり笑える変な話になって
んで、最後にはワーワー勇ましく戦いまくって
あと、足りなかったのはロマンティック系だけって感じで
そんだけやられたら、これはこれでいける!って
そんな感じでした。

最初とかいいですよー。
韓国と北朝鮮が共同でものすごい核兵器を作ったんですが
これがやっぱりなんかアカンからどっかに捨てますとかなったら
北朝鮮の少佐たちが作った女性科学者もろとも盗み出さはってwww
で、それをその北朝鮮の少佐と仲良くしてはった
韓国の少佐が追いかけはって、どっかの川で船同士で
ものすごい銃撃戦をやってはったら夜空に彗星が通って
気がついたら全員がめっちゃ昔に飛ばされてたとゆう。
勢いがありますよね、ほんま、話に…!!

まあ、私はタイムスリップ先の朝鮮の歴史を
全然知らなかったんですが
行った先にいた李舜臣(イ・スンシン)って兄ちゃんが
実はずっと昔、小学生の時に家にあった
『世界の歴史』って図鑑にたしか、載ってはったことを
フッと思い出して…豊臣秀吉が朝鮮に戦争をしかけはった時
撃退しやはった人やったと。
たった2ページでしたけどね~、カラーの絵付きでね~www
なんか船同士の戦争とかやって。
んで、ものすごいタイミングですが
現在、韓国で記録を破りまくってる映画
『鳴梁(ミョンリャン)』でチェ・ミンシクが演じてるのが
なんと!李舜臣将軍だったんですね\(◎o◎)/!
まあ、またちゃう話なんですけどね、この『天軍』とは。

けど、この『天軍』、歴史に詳しい人が観たら
面白がりはるか、怒りだしはるか…
微妙なとこですね(^_^;)
途中は完全に笑いですからねー。
韓国の軍人さんたちが憧れの李舜臣将軍に出会ったら
意外と全然、あかん人でみんなガッカリしはって…
で、俺たちでしっかりしてもらおう!って
鍛え直しはる展開ですからね( ゚ー゚)( 。_。)
あ、なぜか北朝鮮の軍人さんたちは
李舜臣将軍のこと知りません。
どうやら、学校で習わへんようです。

けどね、そんなこんなやってるうちに
初めは反発し合ってた韓国と北朝鮮の軍人さんたちの間に
友情が芽生えてって最終的には泣けるんですよ(。>0<。)
そうゆう「シリアス⇒コメディ⇒またシリアス」って
そうゆう流れがすっごい良かったですね。
最後、中盤からは想像もつかないほど、超感動しました。
「俺より先に死んだら、タダじゃおかんぞ」とかね…。
せっかく仲良くなってきた北と南の軍人さんたちが
次々と倒れていかはるラストがねー(ノ◇≦。)

それにファン・ジョンミンとかパク・チュンフンとか
コン・ヒョジンとか、知ってる俳優も出てはったし
キャストがとっても良かったですね。
北朝鮮の少佐を演じたキム・スンウは初めて見たけど
すっごくかっこよかったです。
敵の凄腕の怖い人の死に顔も気に入りましたし…。

まあ、やっぱり映画は出会いですし
私も観る映画観る映画、全部全部楽しんでいくタイプやし
そんなこんなで、やっぱり観て良かったよ、『天軍』。
正直、私はてっきり最後、敵を核兵器で全部
吹き飛ばすと思い込んでたんですが、それはなかったです。
やっぱり世界で最初に核兵器を使った国が
朝鮮ってことになるのは避けたかったようですな(´▽`*)アハハ
あと、後半は『300』(2007年)にも似てましたねー。

うんうんうん、面白かったです…!!
男の映画ですね…!!

でわ、また、アンニョンヒガセヨ(^.^/)))


天軍 [DVD]/エスピーオー

¥5,184
Amazon.co.jp

天軍 -特別版- 【韓流Hit ! 】 [DVD]/エスピーオー

¥2,940
Amazon.co.jp