君のいない迷路 151 | 瑠璃色の地球(ほし)の青宝玉

瑠璃色の地球(ほし)の青宝玉

大野君に魅せられ、重症サトシックのおばさんです。
年甲斐もなく智愛叫んでます。
お名前をお借りして腐小説を書いています。
ご理解いただける方のみお入り下さい。

男性の方のご入室はご遠慮下さい。

君に抱きついたのは

僅差で俺が一番乗り

内田はそのすぐ後に横から抱きついてた

スーツケース引きながら

小走りしたのが勝因だと思う(笑)

 

我ながら大人げないけれど

東京で再会した時

勇気がなくて出来なかったから

今回は絶対にハグするって決めてた

まさか、君からもハグをしてくれるとは

思ってなかったから

嬉しさMaxを通り越して夢見心地

 

きっとデレデレした顔してんだろうな

池田の苦笑いで確信した

 

「ようこそ、サンフランシスコに!

 皆が来るのを

 首を長~くして待ってたよ」

 

それはそれは嬉しそうな顔で話してくれる

それだけで満足だよ

 

「池田の言う通りだったな」

 

感心したように呟く内田

俺も思わず頷いてしまった

 

「何が?」

 

君は何も知らないから

キョトンとした顔で

池田の顔を見た

 

「何でもないよ

 それよりトニーたちは?」

 

会ったこともない相手だけど

既に知り合いみたいな感覚

 

「空港入り口のロビーにいるよ

 友人との再会は4人が良いだろうって

 彼らから提案されて

 僕もそのつもりだったから

 向こうで待っててもらってる」

 

池田が言った通り

君はちゃんと考えてた

3人で出迎えてくれるんじゃないかと

邪推したことが恥ずかしい

 

「彼らに気を使わせちゃったね」

 

「話題には出てるけど

 お互い初対面だし

 トニーも緊張してるから」

 

「緊張してるの?」

 

話で聞いてるトニーは

かなりフレンドリーな人で

緊張するイメージとかけ離れてる

 

ん?そうじゃないの?

思わず訝しげな顔をしてしまった

 

「本人曰く人見知りなんだって」

 

「マジで言ってる?

 智の話からすると

 かなり強引なイメージなんだけど」

 

全く同じイメージを持っていたのか

内田が何度も首を傾げた

 

「僕も『ん?』ってなったけど

 最初の頃はあまり話してなかったって

 思い出して ・・・

 納得したんだ」

 

「俺達が作ったイメージが

 間違ってる可能性もあるって事だ

 今からトニーとノア君だっけ?

 二人に対面だな」

 

「トニーもノアも日本が大好きだから

 3人と友達になりたいんだって

 そうだ ・・・ 僕よりも先に

 二人を見つけてよ」

 

君が楽しそうに笑って

2人を探すゲームを開始した

 

「写真を見たけど

 外国人の顔って似てるから

 分かるかな?」

 

不安げな顔で眉根を寄せる内田

俺も正直、見つける自信がない

池田だけは余裕な顔をしてる

 

「皆、同じ顔に見えるよな ・・・

 それは日本人が同じ顔に見えるのと同じだけど」

 

空港を歩いていく人たちを見てると

外国人特有の彫の深い顔で

全員イケメンに見えてくるから不思議だ

 

よく見れば違うんだろうけど ・・・

 

「顔で判断しようとするからだろ?」

 

意外な言葉を吐く池田

顔以外で何で判断するの?

 

内田と顔を見合わせて

「言ってる意味が分からない」と

思いっきり顔に書いてみた

 

そんな俺達を眺めてた君が

笑いを噛み殺しながら

 

「池田君が見つけそうだね」

 

勝者は池田だと宣言する

 

「ふふ ・・・ 多分すぐに分かる」

 

着眼点が違うのか?

何で見分けるつもりだ

 

困惑顔で考え込む俺達と

余裕の池田と並ぶ君

 

「ああ ・・・ その前にこれ渡しておく

 母ちゃんから預かってきた!」

 

内田が手に持ってた

大きめな紙袋を君に渡す

 

「ありがとう

 母ちゃんから電話がきて

 内田に渡したって言ってた」

 

中身をちょっとだけ覗き込んで

それを手に下げた君は

嬉しそうに笑う

 

俺達が持ってきたお土産の中での順位は

これが一番だから!

(俺のも喜んでくれたらいいけど)

 

「じゃあ、行こうか!」

 

君が先頭を切って歩くから

俺はその横に並んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<続きます>

 

ご心配をお掛けして

申し訳ありません

 

皆様から頂いた

沢山の温かいお気遣いに

感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございますm(_ _)m

 

怪我をしましたが

皆様から元気の素を頂きました

私は果報者です😊

 

暫くは無理せず

ゆっくり養生いたします

 

yayosato