何だかなぁ ・・・ | 瑠璃色の地球(ほし)の青宝玉

瑠璃色の地球(ほし)の青宝玉

大野君に魅せられ、重症サトシックのおばさんです。
年甲斐もなく智愛叫んでます。
お名前をお借りして腐小説を書いています。
ご理解いただける方のみお入り下さい。

男性の方のご入室はご遠慮下さい。

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますが

皆様いかがお過ごしですか?

今年の夏は酷暑だと言われているので

考えただけでも

ブルーな気分になります

暑いのが苦手なんですよね

 

先の事よりも今日の話です

たまたまお休みだった長女と

スーパーに出かけました

買い物を済ませて帰ろうとしたとき

左足がズルっとなりまして

転びそうになったのを

踏ん張って耐えたのですが耐えきれず

転びそうな私を娘が支えてくれて

何とか転ばずに済みました

 

どうして転びそうになったのか

振り向いて確認したら

床が濡れてたの

(今日は晴れてたから雨じゃないよ)

誰かが水を零したんだと思うの

 

床を確かめずに歩いた私が悪いんだけど

(その上、サンダル履いてたから)

でも、なんだか納得できない ・・・

 

 

痛みから考えて捻挫だろうなと判断

(折れてはいないだろうと)

直ぐに腫れてこなかったので

大したことはないと思いながら帰宅

 

帰宅後アイシングをしてたのですが

「このまま整形に行った方が良いよ」と

娘に言われ行ってきました

水曜日は夜の診察がないのもあって

12時過ぎでギリギリ受診

 

軽い捻挫だろうと思っていたら

レントゲンを撮ったら

左足のくるぶし下の剥離骨折

マジか ・・・ ついてないな ・・・

 

先生曰く

「酷い捻挫だね

 すぐに来たから腫れもないようだけど

 動かしたら腫れてくるよ

 固定して今日は冷やしてね」

 

「先生、どれくらい安静に」

 

「固定してれば

 仕事も大丈夫」

 

そう言われても

結構重いもの持つよ私の仕事 ・・・

湿布に痛み止めを頂き帰宅

 

さて、どうしたものか

私の職場、人手不足の為

休んでいられない状態

 

でもね ・・・ 私も年が年だから

やっぱり無理は禁物よね

 

だって ・・・ 痛いですもん

明日明後日くらいは安静にして

様子を見ます

 

 

何だか最近

踏んだり蹴ったり状態

 

何か良い事ないかしら ・・・

 

 

 

 

 

 

季節柄、体調管理も難しいです

皆様、ご自愛くださいませ

 

 

 

お話の更新が滞りましたら

休養中だとご承知ください

 

 

 

 

 

 

 

yayosato