こんばんわ💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 


初めましての方

プロフィール はこちら


 





無事宮古島から帰ってきました





各地大雨の被害がありそうですが
無事でいらっしゃいますか?



そんな中行ってきた宮古島
梅雨真っ只中で天気予報も
最初見た時はこんな感じ

降水量201mmって!



…で・す・が



さすが自称『晴れ夫婦』
2日間共見事な晴れっぷり☀



家に着いた途端雨が降ってきた(笑)



今回はどうしても晴れて欲しかった
なぜなら人生初チャレンジ
シュノーケリングを予定してたから



私達夫婦はライブ目的で
全国各地を飛び回ってるんで
日中はなるべく体力温存



沖縄は本島も何十回も行ってるのに
海には近付きもせず



宮古では一度だけ
グラスボートで
ガラス越しにウミガメ見たのみ



私は昔から泳ぎが大の苦手
だって泳げないと
足の着かない海は
怖いじゃないですか💦



最後にプールに入ったのは
20台後半位かな?



水着も35年ぶり位に着たし😅

(一生着ることないと思ってた)




そんな苦手な海を

ずっと避けてきた人生




でもあまりの宮古の海の綺麗さに

ちょっと入ってみたくなり

今回申し込んじゃったんです




不安と期待とでドキドキ💗

何回もお腹痛くなって

ほんまに入れるのか?って

思ってたけど




やってみて大正解👌

むっちゃ素敵で楽しかったー🥰




インストラクターの方も

すごく親切で不安もなく

1時間があっと言う間







最初はライフジャケットと

足のフィンがあまりに沈まなくて

戸惑ったりもしたけど




恐る恐る顔をつけたら…

何て素晴らしい景色✨







天気が良いから水もキラキラで

珊瑚と色とりどりの魚達の

幻想的な世界に引き込まれちゃった




写真も沢山撮ってもらって

こんなショットの写真は

なかなか撮れないから貴重




もう少しで終わりと言う頃に

私達の真下に小さ目のウミガメ








海底を歩いてたけど

私のすぐ横に上がってきて

真横で息継ぎしてる❣️


ピンクのTシャツが私



もう可愛くてむっちゃ感動💖




何回か息継ぎを繰り返すウミガメ

それを取り巻く何十人ものツアー客

注目の的になってました(笑)




途中旦那さんと2人で

手を取り合いながら泳いだり






素晴らしい景色を共有出来て




帰ってからもずーっと

楽しさを噛みしめ合って

2人の思い出が

又1つ増えました






旦那さんは最初は

そんなに乗り気じゃなかったのに




「今までで1番良かった」

「やって良かったね」と

喜んでくれて嬉しい💕




このシュノーケリングは

何と年齢制限がある事が判明




59歳までしか出来ないんです

来年60歳の旦那さんは

ギリギリセーフ




もし先延ばしにしてたら

この感動を味わえないまま終わってた




嫌だと避けてた事も

やってみる価値はあるし

やろうと思った時がタイミング




そう思えたのでした




あなたも何か

チャレンジしたいけど

どうしようか迷ってる事は

ありますか?




その怖さを乗り越えたら

素敵な世界が

広がってるかも❣️






公式LINEでも繋がって下さいね❣️

 

 

 

友だち追加

こちらを押してね☝️
 
@703jxswdでも検索出来ますよ
 
 
 
1人じゃ分からないという方
個人セッションの申込みはこちら