大仙台 | えみんころん

大仙台

2024.7.仙台旅行記つづき

 

仙台と言えばの牛タンは、今年も司で!

 

今年は虎横店へ。

 

 

 

 

メニューは去年行った西口名掛丁店と同じでしたが、歓楽街だからか定食のお客さんはいませんでした。

 

 

去年は牛タン角煮が一番美味しかったけど、今年は牛タンてごねつくね(1個追加)が一番美味しかった!

 

熟成牛タンにつきだしの辛いやつつけて食べたら美味しかったので、牛タンおかわりしました。

(去年の写真見たら牛タンのお皿に乗ってますね)

 

牛タン肉詰めピーマンは、ピーマンが生なの!シャキシャキで美味しい!これ誰だったかラジオで話してたよな〜仙台の話ではなかったと思うけど、、

 

ほろほろ牛タンと迷ってしゃぶ舌にしたので、次回はほろそろ牛タンね!(備忘録)

 

推しの一番好きな食べ物はガリなので、生姜おかか分けてあげたよ

 

もう牛タンはずっとここで良いって思うくらい満足🐄

 

 

 

えぇさんがケータリングで食べて美味しいと言ってたらしいグリーンパール納豆はエスパル内の北野エースで見つけました。(イオンにはなかったです)

 

推しはツアー中絶対納豆食べるので、仙台用のうちわ作りました!

 

 

(課金せず文字だけで納豆作るの天才。自画自賛)

 

こつぶよりひきわりの方が好きでした。

 

 

夜道で公式うちわ出す笑

 

 

 

楽しかった宮城の夜🌌

 

 

 

つづく