司 | えみんころん

2023.10.仙台旅行記つづき

 

今回の旅の目的、コンサートの後は待ちに待った牛タン!!

(コンサートについては改めて書きます。去年のコンサートもまだ書いてない…)

 

友人の同僚に宮城出身の子がいるらしくて、おすすめしてもらった牛タン焼専門店司

 

 

仙台駅近の東口店と西口名掛丁店は1週間前には予約受付終了してました(なにふぁむ効果?)が、コンサート後に寄ると待ちなしで入れました。

(虎横店は席数が多く予約出来ましたが、歓楽街にあります)

 

私達この日の為に1週間ファスティングして絞ってきてますから、もう食欲爆発で何も我慢せず食べたいもの全部オーダー!!

 

元祖タン絡み(チャンジャみたい!)、生姜おかか

 

熟成牛タン(3枚6切)

 

テールスープ

 

牛タンフランク(かなり脂です)

 

牛タン角煮(私はこれが一番美味しかった!とろっとろ!)、ねぎさらし(友人はこれ。ごま油が利いてる)、牛タンポン酢、山形だしやっこ

 

牛タン手ごねつくね(+300円で1個追加)

 

もう本当に全部全部美味しかった!!!

 

これだけ食べて2杯ずつ飲んで二人で1万いかなかったよ😳

 

ほろほろ牛タンはお取り寄せ商品化もされているので食べるべきだったか🤔

 

他のお客さんはみんな牛タン定食食べてたけど、勿体無いよ!!


つくね今からこねるから時間かかるって言われたけど、みんな定食しか食べないから作り置きしてないんだね、、

 

そして一見そうは見えない人もまじで全員コンサート帰りでした。コンサート後にお酒飲まずに定食だけ食べて帰るの!?

 

隣の隣のお客さんは転売ヤー&自らも入るスタイルらしく、複数うちわ持ちで万札数えてたし、お札入ってた封筒は置いて帰ってた😓

 

タクシーのおっちゃんも司はおすすめと言ってました。もう少しリッチなら閣だそうです。

 

偶然通りかかりました

 

ちなみに、仙台の牛タンはほぼ外国産らしい😮 司はオーストラリア産だそうです。

 

焼肉は牛正(ぎゅうまさ)が美味しいらしくて、こちらは仙台牛。

 

 

頼まれていた牛タン仙台ラー油はほんとにどこにでも売ってました。

 

5年前でも嵐効果があって嬉しい😭

「僕は明日からも嵐です」😭

 


しっかり牛タンが感じられて味噌味?でもラー油で最高のごはんのお供🍚


 

仙台藤崎のFOXEYウィンドウ

 

私のジャニオタは司から始まった

 

初めての手作りうちわも道明寺でした。

(画像は拝借。)

花より男子展のうちわで嵐のコンサート行きたい!

嵐のコンサート行きたい!!

 

 

 

つづく