仙台スイーツ | えみんころん

仙台スイーツ

2024.7.仙台旅行記つづき

 

仙台に着いて一番に食べたのは教えてもらったロワイヤルテラッセの生パイでした。

 

エスパル店

 

 

限定のマンゴーココナッツは我慢して、プレーンとバトー・ショコラをシェア。

本当は夜にホテルで食べたかったけど、生菓子なのでエスパルのベンチで食べました。笑 ぼろぼろこぼれてめっちゃ食べにくかったけど美味しかったな〜。バトーショコラは中のクリームもチョコ味でした。

 

榮太楼のなまどら焼きも食べたかったけどタイミングなく。

仙台駅のコンビニにも売ってました。

 

黒砂糖まんじゅうも美味しいらしいけど、玉澤総本店のかな?

 

 

今年もけんとでクッキー購入。

 

 

去年現金残したくて厳選したので、今年は我慢せずに買いました!

結局リピのチョコチップカシューナッツが一番好き🫶

ポテトチップやコーンフレークは素材の味より食感という感じでした。それならオートミールや玄米フレーク入りのを選んだ方が良いかも?

それにしても見事に全部卵入り。笑

 

 

ホテルのチェックイン時間までメゾンシーラカンスで休憩。

 

デザイナーをしている友人の旦那さんがチェックしていたお店なんだって。

だし廊のお隣です。

 

 

 

パンやチョコレート、ケーキも美味しそうでしたがとにかく暑くて(関西より全然ましでしたが)ジェラートを。

 

(友人のストーリーから拝借。)

友人が選んだアールグレイが一番美味しかった!

 

シーラカンスモナカが看板商品みたいですが、多分見たままの味だと思う。

すぐ近くにかき氷もやっている系列店、kazunori ikeda individuel 南町通店もあるし、エスパルにも入っていたので仙台でキテる感じでした。

 

 

友人とお別れ前にtekuteせんだい内の3007cafeでやっとアクスタ出した。笑

でもここは大はずれでした;

レジでスムージーの味を聞くと、他のスタッフにも確認して、誰も飲んだことがないからわからないって言われた笑 結果美味しくなくて、砂糖とかを使ってないのかもしれないけど素材が良くないんじゃ?と思った。

友人が選んだお芋パフェも全然美味しくなかったらしく、残してました。

それならもう味じゃなくてメンカラで選べば良かったと後悔…!(友人のお芋はちゃんと黄色!)

エスパルにテイクアウト店舗があったけど、流行ってるのかなぁ?

tekuteでお茶するなら次はHONOKA COFFEEに入りたいです。

 

今回はずんだは食べなかったけど、甘味処彦いちおすすめしてもらいました。

ずんだ餅、あんみつ、ラーメンまで食べられるけど行列必至らしい。


ずんだシェイク味グミはお土産に。

仙臺まころんは、友人にころんちゃんと言われたので購入。笑

 


 

つづく