名古屋モーニング | えみんころん

名古屋モーニング

名古屋旅行記つづき

 

2023.2.

 

モーニング候補はBUCYO COFFEEでしたが、行ってみると10組以上待ちで即諦めました。

これはお昼頃麺屋はなびに向かう時に車から撮った写真。

 

名駅の方に向かうも、祝日だからかどこも並んでる…

 

結局コンパルサンロード店へ。

 

 

 

カフェタナカも混んでいたので、珈琲処カラスであんトースト(普段あんこ食べないのに😂)

 

 

 

THE喫茶店なので週刊誌も。「感動ピンナップ」かわい過ぎて感動…

 

「孤独のグルメ」のロケ地にもなっていたそうです。

(画像は拝借。)

 

人気メニューらしきカラスクッキーはちょっと怖いよね🐦‍⬛笑

コーヒーハウスかことブチョーコーヒーは姉妹店?テイクアウトしてホテルで食べるのが正解なのか。

 

 

2024.2.アメブロ友の会💕

 

喫茶ニューポピーに連れて行ってもらいました🚖

 

 

スマホで順番待ち出来るので、待ち時間も苦じゃなかった☔️(全てお任せしてしまいましたが💦)

 

 

老舗喫茶店の2号店だそうで、おしゃれな店内。

 

カリスマYouTuberあさぎーにょが座った席だそうです。

 

鉄板バナナトーストを食べる気満々だったのに、夜限定だった😭

 

鉄板小倉トースト

映え❣️

 

私をカリスマと呼ぶカリスマにお会いするのは5年ぶりくらい…?

 

変わらずお話上手で楽しませてもらいました☺️⛪️🤲🥚🥚🥚🥚🥚🥚

 

 

 

その後すぐ近くに見つけたパン屋さんに寄って、

 

ずっと行きたかったバゲットラビット本店にも連れて行ってもらいました。

 

 

次はメゾンブルーにも行ってみたいな〜🥖

 

 

 

つづく