覚王山吉芋 | えみんころん

覚王山吉芋

2023.9.長野旅行記つづき〜寄り道編

 

帰りの新幹線乗り換えの名古屋駅で途中下車して、愛知に住む叔母と合流。

 

まず髙島屋の覚王山吉芋(きちいも)で大学芋と吉芋花火(芋ケンピ)を購入。

 

 

 

2月に本店に行ったのですが、看板商品の芋けんぴより大学芋の方が好きでした!

 

この景色見て、翔ちゃんの番組で見たな…?と思ったけど検索引っかからず。

 

 

大名古屋ビルヂングのCHARLIE'Sで名古屋の推しパン購入。

 

 

2月に行った時、前となんか違うな…?と思ってここまで調べた自分すごいと思う。笑

 

ちなみに、名古屋に行けない時はこちらでブール購入出来ます。

 

 

 

それからお茶して(いつものことながら姉妹のマシンガントークに入れず😂)、高級サラダご馳走になりました。

 

一人2,000円以上した😳

 

 

2023年2月の名古屋旅行記を書く前に9月の長野帰りにも寄り、先月の東京帰りにも寄りました。

 

ということで、名古屋旅行記3回分まとめて更新していきます〜〜

 

 

 

 

つづく