CONCEALER | えみんころん

CONCEALER

年末にシミのレーザー治療をしたのですが、その後のトレチノイン&ハイドロキノンの副作用で肌状態が最悪です。
 
トレチノインが合わない人の方が多いみたいだけど、それは皮がめくれる(角質が剥がれる)作用なので当然のことかと。
 
わたしはハイドロキノンの方が合わなくて、真っ赤にミミズ腫れみたいになる😢数日で腫れは引くけど、赤味は残ったまま・・・
 
更に普段出来ない白ニキビまで発生してもう最悪。
 
マスクでも隠しきれないので、これはもうあのコンシーラーを買うしかないと!
 
NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー 1278CANNELLE(LIGHT2.75)
 

 

以前シミにTUしてもらった時も1278だったんだけど、今回は赤味で相談して、別のBAさんでしたが同じく1278でした。

「ただ、明るい仕上がりを好まれる方がかなり多いので、それでしたら1277でも使えます。1277でも全く隠れない訳ではないので、私なら1278にしますがお好みなので!」と言われ、、勧められた方にしました。笑

 

肌荒れの状態でも使える処方になっているそうです。

 

ファンデーションの前後どちらでも良いそうですが、クッションファンデの場合は前が良いそうです。

 

なんかほんと肌状態悪過ぎて、コンシーラー使うの上手くなったかもしれん。笑

 
 
ラロッシュポゼトーンアップ下地(トーンアップじゃない方でも良いと思う。もうすぐなくなるけどリピするか迷う・・・)
→PJプロテクティングファンデーションプライマー(旧パケですが、ストックしていたものを最近開封しました)
→赤味部分にRMKベーシックコントロールカラー03(旧パケですが、かなり古いものです。本当はもう使ったらだめだろうけど、こういうのでは肌荒れない・・・)
→NARSコンシーラー
→NARSクッションファンデ
ローラメルシエコンシーラー
→パウダー
 
コンシーラーの順番は逆にした方が隠れる気もする。
 
このNARSのコンシーラーを指でちょんって乗せるだけでシミやニキビが消えるっていうメイク動画を何度か見たのですが、わたし全然消えないよ・・・
 
それに地肌の色よりかなり濃いので、ファンデなしでこのコンシーラーだけは無理・・・
 
 
わかるかなー?
 
ぶっちゃけクマ用に使っていたローラメルシエの方が赤味もカバー出来ます。。
 
NARSはベースメイク色濃い目を推奨してるのかな?昔はファンデーションは一番明るい色を勧められることが多かったけど、クッションファンデも5878の標準色だし、ラディアントクリーミーコンシーラーも1244勧められたんよね。
 
まぁでも白くなくなってるのも事実だし、美白もがんばろー
 
シミはいつか韓国で取ろうかなって思ってたけど、施術後のケアが大変過ぎてこんなの海外では絶対無理だわ。
 
完全に綺麗になるまで半年くらいかかるそうなので先は長いけど、その後は毛穴治療とかもしたい♡