NAGOYA Day2 | えみんころん

NAGOYA Day2

名古屋2日目、叔母とぷらぷらしよ~と言ってたけど、前日疲れ過ぎて起きれず。笑

 

約束の時間まで叔母家でだらだら~

(SOMEっていう古着屋さんがかわいいって教えてもらったけど休みだったしね)

 

わたしほんとかわいがられてるので笑、宿代わりに1泊させてもらっただけなのにすごいおもてなし~天国~

 

100均お泊まりセットが用意されていて(ヘアバンド2つ目♡)、

 

IMG_20170617_224606172.jpg

 

IMG_20170617_224550200.jpg

 

IMG_20170617_225624459.jpg

栄養ドリンク飲んでるだけなのにかわいいかわいいと写真撮られるwww

 

わたしからのお土産は、MARNI FLOWER CAFEとブルトンヌのクッキー!(&ハンギョドン大量)

 

IMG_20170617_224606186.jpg

 

MARNIは自分にも買ったけど、めっちゃ美味しい!

 

IMG_20170617_224537071.jpg

 

値段を忘れてばくばくいっちゃうよ・・・ 次は大きいの買お。

 

買って帰ったお土産は、またまたゴントランシェリエ

 

IMG_20170617_224606126.jpg

 

伯母もばっちり覚えてくれたので、今後は帰省の度に買って来てくれそう♡

(わたしは伯母の実家に住んでいます。)

 

IMG_20170617_224537167.jpg

 

ここももちろんまだ関西出店はなさそうだし、それよりゲートタワーにクリントンストリートベーキングカンパニーが出来てるじゃないですか!!??

え?は?大阪頑張ってくれよ・・・

 

 

夜はしおさんと約束のSugakiyaへ。

名古屋に来てまだ食べたことがないから、次回一緒に食べましょうと約束して、こんなに早くこの日が来るとは・・・

 

IMG_20170617_224550211.jpg

 

安っ!!ほんで普通に美味しいから、関西でもまた食べることあると思う。

このラーメンフォークも有名なんですね。知らなかった~

でもわたしは大きな間違いを犯してしまいました・・・

 

IMG_20170617_224550159.jpg

 

「チョコセット」というソフトクリームにチョコソースがかかったデザートつきのにしたんだけど、食べるべきはこれじゃなくクリームぜんざいでした。

しかも、オーダーの時に「食後にされますか?」と聞かれて迷わず「はい。」と答えてしまったけど、ラーメンと一緒に食べるべきでした。

あぁ、名古屋のソウルフード食べ損ねたーーー

フードコートの店舗に行ったんだけど、実際向かいの席のおばさまははなまるうどんと寿がきやのかき氷を同時に食されてました。

一体口の中どーなってるんや

 

 

 

つづくkind of love